人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/2(木)面接

午前中に面接行ってきた。

ホントは、先方の都合に合わせて31日の18時の予定だったんだけど、当日17時に確認の電話(先方からしてくれと言われていた)をしたら

「急に客先に行くことになり、まだまだ帰れそうにない。翌日の同じ時間にして欲しい。」

とのこと。
二度ほど事務所に電話するも誰も出ず、携帯にかけたら転送されてつながったんだけど、事務所に電話してなぜ誰も出ないんだろう。

翌日、また17時に確認の電話をしたら

「まだ出先から帰れていない。ちょっと夜は難しいので明日の午前中はどうか。」

と。
先方の都合に合わせて業務終了後でってことだったのんだけど…
で、2日指定の時間に訪問するも本人(社長)おらず。
面接あることも誰にも伝えてない様子でやや慌てる社員たち。
応接スペースもなく、なんだかなあ。
結局、部課長っぽい人が社長と連絡を取って、この人と面接。

・勤務時間は基本9-21時、繁忙期は~24時くらい
・当然全てサービス残業
・年収は計算したら額面で300未満
・ボーナスなし
・定期昇給なし、昇給は各自の新規開拓の成果による
・休みは土日(月7日ほど)と夏期GW年末年始が各4日ほど
・祝日と月一回土曜日は出勤
・保険あり
・退職金なし

とにかく勤務時間が長いのが問題で、それが原因でみんな辞めちゃうらしい。
…他にもツッコミ所たくさんあるし、ホントはそれだけじゃないと思うけど。
給料多少安くても、仕事に慣れたらバイトでもしようかなと思ってたけどそれすらできない。
この勤務体系、給料で定期昇給とボーナスなしはきつい。

あと二件書類選考中だけど、どうなるかな。
いろいろ考えずどんどん応募しよ。
by kilala-oc | 2009-04-03 14:35 | 再就職