人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/10(土) アキバフットサル

フットサルのチームについて話し合いをして、夕方からアキバフットサル。
話し合い場所は、集合場所から近いのでマックにしたんだけど、ここの店員さん
がアグレッシブ。
かなり混雑してる中、座ってる人たちに声かけしてガンガンどかせてたみたい。
すげーなと思ってたら自分たちも退店勧告を受けたw

フットサルは最初から最後まで男女別でゲーム。
女子チームには男が一人サポート的に入ってたんだけど、あれって基本的に女子
だけでゲームメイクするって趣旨だよね。
全然ボールが回って来なかったのは、そういう趣旨だったからだと信じたい…
普段前線にしかいないから、こうしてたまに自陣の後ろの方のポジションでゲー
ム出ても何していいか分かりません。
お仲間に指摘されたけど、反省点は相手の攻撃時に下がり過ぎてること、相手
の動きを見すぎること。
自分でもなんとなく分かってたけど、女子はシュートに対する「近距離ゴロ縛り
」がないからあまり前に出たくないなーって気持ちもあり。
またこういう機会があれば、女子に迷惑かけないようにぼちぼちやりたいと思い
ます。

男だけでのゲームは、回を重ねるごとにきつくなってきてる気がする。
一度息を上げちゃえばスタミナは問題ないんだけど、ゴール前でパスもらうのが
厳し過ぎる。
だってあのせまいゴール前に密集されちゃ、シュートコースもへったくれもあり
ゃしない。
速攻するにしても、一瞬ためらうとゴール前には男男男…
野郎だけでゲームやるときはもうちょいゴール広くしてもいいんじゃないかな。
「近距離ゴロ縛り」もあることだし。

※日記書くのが遅いという苦情は受けつけてませんことよ。
by kilala-oc | 2009-01-13 18:15 | フットサル始めました