人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

080823&24

23日(土)はアキバでいつものフットサル。
今回は空き時間にドリブルやまたぎフェイントの練習をちょこちょこやった。
またぎはその場では出来るようになったので、まずはこちらのゲームの中でできるようにして、大会で使えるレベルまで持っていきたい。
体調が悪いわけじゃなかったけど、動けてないなーと感じた。
あと、またぎの練習やったからか、左足の膝裏がやや痛。
日常生活、フットサル共に支障ないけど。
ぼんやりとでもいいから目的意識を持ってゲームに取り組むようにしないと。
一ゲームに一回、またぎフェイントでもキックフェイントでもするとかね。

24日(日)
大会に参加。
スーパービギナーだから前回よりワンランク上のクラス。
さすがにどこのチームも前回とはレベルが違う。
一試合目はいつも通り右サイド。動けていなかった。
二試合目は練習でもやったことのないトップ。
今大会でほぼ唯一といっていいシュートチャンス、いいパスが来たのに空振りorz
で、三試合目もトップで。
なかなかいい感じでうごけてるかな・・・と思うや否や(as soon as)右足首捻挫。
足首がずれるような感じ?うまくいえないけど。
とりあえず走れないので早めに交代してもらった。
数試合空いた四試合目は、痛みがそんなになかったので出場したけど、プレイしたらやっぱり痛くて即引っ込んだ。
で、最後の試合はゴレイロ。
今回の結果は最下位。
個人としてはもちろんだけど、チームとしてもいろいろ課題が見えてきたかな。
まずはどういうスタンスでやっていくのか・・・楽しくできればそれでいい?それとも勝ちに行く?
とかね。
チームで練習するのも考えないと。
by kilala-oc | 2008-08-24 20:11 | フットサル始めました