人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気の源(2)

5/9、19:55で先4後2。

元気の源(2)_d0028697_2142342.jpg

大盛り特チャーシューめん(麺かため野菜ニンニク)1000円。

移転した蒲田の大を覗くも待ち2。
それじゃあってことでニンニク欲を満たすべく元気の源へ。




久しぶりの特チャーシュー。
個人的に源では麺はかための方が好み。
その方がワシワシ食べる感じになるんだよね。
スープは二郎系にしてはすっきりだけど、今回のはブタがよく出ててうまかった。
あと液体油の層が厚めだった。
特チャーシューには通常のチャーシューの他にしょうが焼き風の肉も入る。
チャーシューは巻きチャでこそなかったが、全盛期を彷彿とさせるホロホロぶりでうまかった。
あと、しょうが焼き風の肉はスープに沈むと元の味が分からなくなる(かかってるタレが取れちゃう)ので、早い段階で片付けた方がいいかも。
野菜はいつも通りクタクタ。
好みは別れるとこだろうが、これはこれでうまいと思う。
食後は非常に苦しい、けど満足。

店内に「mixiにコミュができた」旨の張り紙があった。
ので帰宅後即参加したとかしてないとか。
by kilala-oc | 2008-05-21 21:04 | 二郎系2008