人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英会話学校

気が向いたので深夜に更新。




今日から英会話学校が始まり、翌日社長に提出しているレポートをついさっきまで書いていた。
前セメスターの時のクラスは女5に男3という構成で、若かったり、きれいだったりする女性もいたので雰囲気も華やかでなかなか楽しかった。

しかし、今セメスターのクラスは・・・
女3男2の構成で、そのうち女性1名を除いては前回から引き続きの人たち。
しかも今日はその初対面の女性含め女性陣2名欠席。
引き続きの女性は2人とも既婚者で、今日来てた一人はなんと妊娠中!
もう一人の女性は専業主婦で、勝手にセレブだろうと踏んでいる。
初対面となるはずだった女性がどんな人だかは神のみぞ知る。
もう一人の男性は40前半で、ビルだかアパートだかの管理をしてる人。
女性陣の勘ではお金持ちだろうとのこと。
最後の男性は今年30になる人で、なんでも去年転職したばかりで、仕事で必要なので通ってるらしい。
でもホントに上達してるのかっていう疑問がいつも頭を駆け巡り、仕事でもあっぷあっぷでプレッシャーも感じ始め、なかなか大変なんだよ・・・

ってオレだった。

英会話学校のことはまた気が向いたら書きます。
去年末からpodcastで英会話ニュースを毎日通勤時に聞いてます。
あと、圧倒的に語彙が足りん!ってことで単語練習もするようにしてます。
昨日届いたフレンズ(古いな)のDVDをi-podに入れて聞いてみよう。
フレンズはスクリプトが豊富なのでよさそう、ということで購入した。

さて、風呂入ろ。
by kilala-oc | 2008-01-16 01:30 | 日々のできごと