人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華そばつし馬

11/18、15時2、3分前で満席待ち3。

中華そばつし馬_d0028697_2257424.jpg


津軽バリ煮干そば750円。

与ろい屋の後はスタバでお茶して時間調整。
そしてつし馬でらーナビ限定メニューを。




並んでると店員さんから「バリですか?」と確認が。
らーナビのチケット上では「津軽濁だく煮干」となっているが名称変更したのかな。
席に着くと、限定は都合7杯ほど注文があったよう。
その後も続々注文が入る。
さて、その限定は…
「はい、おいしいよ!」という女性店員さんの声と共に登場すると、まず強烈な煮干の香りが!
スープを一口すするとものすごい煮干の風味!
スープの色みも、表面に浮いた粉末状の煮干でややグレイがかってるくらい。
こりゃかなりうまい。
麺は中太くらい、やや柔らかめながらスープには合ってると思う。
具はシンプル。
柔らかバラチャーシュー、シャクシャクした歯ごたえの穂先メンマ、刻みネギ。
どれもうまい。

いやーこりゃ通常メニューも食べに来たいな。
そのくらいうまかった。
by kilala-oc | 2007-12-06 23:00 | ラーメン2007