人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン大 蒲田店(2)

11/16、19:21で1人待ち。

  ラーメン大 蒲田店(2) _d0028697_2254153.jpg


ラーメン700円+大盛り100円+こまチャ50円+とろけるチーズ50円。

外待ちするも、タイミングよくすぐ席へ。
店員が三人もいてびっくり。
しかも全員知らん。
一人途中で帰ったけど、今は二人体制になったのかな。




魚粉もひかれるけど久しぶりだからこの辺で。
隣の席の常連らしきおばはんがうるせーうるせー。
スープがどーのこーのと食ってる途中もずっとしゃべってやがる。

では感想を。

スープ→前は醤油が支配的だったけど、今回のはちゃんとブタが出ててうまい。

麺→ゴワゴワ感は健在だが以前より細くなった。

野菜→久しぶりだから自粛したけど、コールした人を見ると殺人的な盛りは健在。オレはもう無理だな。

ニンニク→親指の爪くらいのがゴロゴロ。手抜き過ぎ。

チャーシュー→薄いかたい小さいの堀切系スタイル。

こまチャ→以前はチャーシューの切端を細かく切って、なくなり次第終了ってことで出してたはずだが。
この細かさっぷりを見ると、こまチャの為にこまチャを作ってますな。
ニンニクより細かいのが大半…

チーズ→スライスチーズトッピングは初だけど合う。元気の源のちょろりチーズよりこっちのが断然いいなあ。
あー関内行きたい。

久しぶりに食べたらトータルでかなりうまく感じましたとさ。

  ラーメン大 蒲田店(2) _d0028697_2257349.jpg

by KILALA-OC | 2007-11-29 22:57 | 二郎系2007