人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FITOW

今さら台風の話かって?
そうですよ。

FITOW_d0028697_23584348.jpg


※写真は栃木の得意先近くの薬局。弁当の肩身がせまそうで・・・
ちなみに新しいケータイSO903iTVで撮ってみました。
結構きれいだな。



さて。
6日の帰りの時点で風雨ともにえらいことになってたんだけど、電車の遅れなどの影響は受けることなく帰宅できた。
ただバス、電車は近年まれに見る混みっぷりだった。
特にバスがすごかった。
雨+混雑=イライラしちゃうね。

7日の出勤時には雨も前日よりは弱まっていて一安心。
だけどもだっけっど、この日は栃木へ車で日帰り出張!
ファック!
台風追っかけてくのかよ!
ということで、行きの高速は結構強めの風雨の中を運転。
途中、事故の処理で渋滞発生してたり(3車線中2車線ふさがってた)、速度規制も佐野あたりまでは80キロだったのがもうちょい行ったら50キロ規制!
これでも下で行くよりは速いんだよね、きっと。
少し遅れそうだなーと先方に電話を入れたりして、結局余裕を持って出たのに予定よりおよそ30分遅れて現地到着。

<その他>
1.台風対策だと思うんだけど、アパートの門扉の錠がねじ式のカギでガッチリ固定されていて空けることができず
朝っぱらから強い風雨の中、門扉を乗り越えて出社。
こんなに強くねじ締めやがって・・・雨ですべってねじ回せねーっての!

2.JRが通常の7割の間引き運転をしていたので、新聞が読めないくらい混んでいた。

3.職場近くのゆで太郎のショーケースが見事なまでに粉々になっていてびびった。

台風の影響受けたっていうと・・・そんなもんかな。

今チューボーですよを見ていたら檀れいが出ていて、きれいだなーと思ったらこの人36才なんだって!
そんな年には見えん!
by kilala-oc | 2007-09-08 23:59 | 日々のできごと