人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おつまみをおかずにご飯食べちゃいますが?

おつまみをおかずにご飯食べちゃいますが?_d0028697_21241420.jpg


ヒューガルデンホワイトってビール。
いつものショットバーふくろう にて。
ビールは得意じゃないけど飲みやすかったです。



おつまみをおかずにご飯食べちゃいますが?_d0028697_21242580.jpg


ソーセージ。
ソーセージとかベーコンとかって積極的に食べないんだけど、ふくろうで色々なソーセージの盛り合わせを食べたらおいしくて、自宅でも食べてみようかなーと。
ソーセージはもちろんなんだけどザワークラウトがうまい。
ソーセージとの相性バッチリだし、酸っぱいもの好きにはたまらないお味です。

おつまみをおかずにご飯食べちゃいますが?_d0028697_21244038.jpg


んでタルタルもふくろうで食べておいしかったから自作してやったわ!

材料

ゆで卵(L) 3個
タマネギ(中くらい) 1個
ピクルス タマネギと同量

調味料

マヨネーズ 塩コショウ 砂糖 レモン汁

タマネギはみじん切りにして水にさらす→ふきんなどで水気をよーく絞る。

ピクルスも同じようにみじん切りにして→ふきんなどで水気をよーく絞る。

ゆで卵の白身はみじん切り、黄身は混ぜてるうちにつぶれるからそのままでOK。

ボウルに材料を移して、塩コショウ適量、砂糖小さじ1杯、レモン汁大さじ1杯を入れてよく混ぜる。

マヨネーズを入れたら軽く混ぜて完成。

ポイントはこれでもかというくらい水気を絞ること。
これを怠るとビシャビシャのシャバシャバになっちゃう。(経験済み)
あと、卵<タマネギ&ピクルス、という量の法則を必ず守ること。
このバランスが崩れると卵サンドの具になってしまう。(経験済み)

手間はものすごーくかかるけど、これがうまい!
次はフィッシュ&チップスを作ってみようかな。
揚げ物初挑戦だけど・・・
そしたらモルトビネガーも揃えようっと。

自炊サイコー!
by kilala-oc | 2007-07-26 21:25 | 食べ物・飲み物