人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らぁめん元気の源(6)

5/16、18:15で先2。

らぁめん元気の源(6)_d0028697_2057053.jpg

ラーメン大盛り(麺かためヤサイニンニク少なめ)700円+かつおぶし50円。





提供前に丼に湯を張って温めてるなんて…当たり前のことかもしらんけど仕事ぶりが丁寧。
うんうん。
こういう仕事が丁寧なお店はいいよね。

あれ?
今日は野菜の盛りがずいぶん控え目だな…

おそらく

「野菜(多め)」と「ニンニク少なめ」

と伝えたつもりが

「野菜と(も)ニンニク(も)少なめ」

と伝わってしまったようだ。
悲しいとき。
そういやあ暖々でも一度やったことあるな。

「野菜少し(多め)」

「野菜(ホントに)少し」

次に平日行ったら「野菜多め、ニンニクだけ少なめ」と言おう。
そうはいっても量的にはこれでも十分満足。
かつおぶしは九九という会社のもの。
つまりfromショップ99ですな。
かつおぶしは大でつけ麺にトッピングして以来だったのだけど、ニンニクの破壊力に押され気味だったのが残念。
で食べたときはかなりうまかったんだけど、乳化スープにはそんなに合わないのかな。
by kilala-oc | 2007-06-04 21:02 | 二郎系2007