人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの日と違うのは僕だけ

今の会社に入って丸二年経った。
最近は「こんな会社だと分かっていたら入社しただろうか?」と、ふとした時に自問することがある。
誰もが一度ないし二度・・・もしかしたら毎日考えてる人もいるかも知れないけど。


※暗ーい&いつも以上に薄ーい内容ですので時間のある人だけどうぞ。




今日は自分の知識の浅さというか不勉強さというか、まぁその辺を感じた。
自分ではそこそこやってるつもりでいたけど、もっとやってる人から見たら全然なんだよなぁ。
しかし・・・
ちょっと前ならこの機会に「もっと勉強しなきゃならん!精進しなきゃならん!」と猛烈に考えたはずなのに・・・

今はそうでもない。

なんだかいろいろあったからか、最近は何するにもやる気が出ない。
それでも会社に行けば仕事するし、お腹が減ればラーメン食べに行く。
平日はほぼ会社と家の往復。
時間はあるんだけど。
部屋に帰ってご飯食べてネットしたりテレビ見たり本読んだり。
なーんもやってない。

中国の出稼ぎ労働者の話がニュースでやっている。
地方から都市部へ働きに出てる。
オレと同い年。
子供を学校に行かせるために奥さんと二人で別々の場所に出稼ぎに出てる。
ときどき奥さんに会うため20キロほどの距離を自転車に乗って行く。
職場の倉庫を改装した地下の部屋に同僚と二人で住んでいる。
家賃は給料の1/4ずつ折半。
給料の1/2は子供のいる故郷に仕送りしてる。
彼は給料の1/4で生活してるんだな。
なんか・・・気が滅入ってきた。

ダーク日記だな。
とりとめないし。
しばらくしたら復活します!・・・はず。
by kilala-oc | 2007-05-31 23:25 | ひとりごと