人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺屋武蔵 鷹虎

5/4、17:10で常に満席くらい。

麺屋武蔵 鷹虎_d0028697_23101797.jpg

つけ麺鶏3:豚1醤油(魚粉、辛粉、揚ニンニク)730円。

この日のちと早めの夕飯。
今回はメモ書きをそのまま掲載。





古着屋みたいなBGM。つけ汁かなり熱い。
こちらは豚と鶏のダシの比率を変えることができて、さらに魚粉、辛粉、揚げニンニクのトッピングができる。
今回は鶏3:豚1にした。
甘じょっぱくほんのりした酸味のするつけ汁、小麦の味がしっかり味わえる麺。
具はつけ汁の方にカットされたチャーシューと厚めのメンマ、焦がし?揚げ?ネギ。
麺の方に海苔。
つけ汁と麺の相性は悪くないんだけど、いかんせんつけ汁の油としょっぱさが過剰だったように思う。
思い切って鶏4とかにしてもよかったかも。
あと立地は場末度かなり高し。
by kilala-oc | 2007-05-28 23:14 | ラーメン2007