人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らぁめん元気の源(4)

4/21、18:14で先1後1。

らぁめん元気の源(4)_d0028697_2337159.jpg

大盛りラーメン(麺かため野菜ニンニク)700円。


休日出勤して蒲田でコンタクト買って、夕飯は元気の源へ。




一杯ずつちゃんとスープの濃さと麺のかたさ調べてる!
エライ!小岩二郎の店長ばり。
かためにするとしっかり普通の時との違いが分かる。
二郎系の中ではやや細い方だけど、ごわごわしててうまい。
小麦食べてる感じ(と風味)もちゃんとするし好きです。
まずは友達からお願いします!
野菜はくたくた、ブタは味もよく染みててホロホロ。
ニンニクは細かく刻まれてるのでスープとよくなじむ&ニオイが強烈。増すと結構な量。
平日はここでニンニク増しちゃダメ、ゼッタイ。
後半、お約束の荒挽き黒コショウをかける。
言わずもがなだけど相性バッチリ。
あと、お酢も試してみた。
レンゲに半分ほど入れると、スープの味がさっぱりして丸くなる。
ただお酢は好みが別れるとこかな。
オレは好きです。
by kilala-oc | 2007-05-11 23:38 | 二郎系2007