人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南蛮カレー

南蛮カレー_d0028697_13304571.jpg


カツカレー680円。

4/4早めの夕飯。
15~6年振りに蒲田西口の南蛮カレーへ。
その時はエビカレーを食べたんだよな。
忘れもしない。味は忘れたけど。





店員さんは食券渡す前から作り始めてます。
どの食券を買ってるか見てると思われます。
なので出てくるのはめちゃめちゃ早いです。

辛さ控え目のルーは具がほとんどないタイプ。カツカレー用かな。
やや粉っぽさを感じたかも。
大きなカツは揚げ置きながらサクサク。それとキャベツが乗る。
基本の南蛮カレーは430円、大盛りにしても550円と安い。
仕事用の荷物が多くないときに、今度は松家カレーに行こうっと。

南蛮カレー_d0028697_1332394.jpg


ちなみにこちらは大磯駅前の喫茶店マジョリカのカレーライス。
じゃがいもやにんじんなど野菜ゴロゴロで750円。
家で作れそうで作れなさそうな優しい味。
なにげに好きな味です。
by kilala-oc | 2007-04-08 13:43 | B級グルメ