人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手打そば車家

手打そば車家_d0028697_21324722.jpg


田舎もりうどん1050円。

おとなの週末という雑誌の存在を知ったのは、27まで勤めてた会社の先輩が読んでいたのを見たから。
時々読ませてもらってるうちに虜になった。
と言っても発売されるたびに買ってるわけじゃなく、主に立ち読み、興味のある特集の時には買う、といった感じ。
そして今回購入。




特集はザガットサーベイランキングを覆面調査する、といったもの。
あまりに日当たり良好すぎてうどんが白く
ゆずが効いた甘めのつけ汁には、鴨肉、なす、長ネギがたっぷり。
つけ汁だから味は濃いめなんだけど、単純にしょっぱいのではなくいろいろな味がして美味。
が、その味のよさを詳細に分からないところがそばでの経験値の少なさを物語っているorz
小皿には海苔(ふりかけ風?)と小口切りの青ネギ。
この海苔がいいもののようで、風味が鮮烈。
途中で投入すると味にアクセントがついてよかった。
やや細めのうどんは喉越しがよく、つるつるしたタイプ。
もちろんそのまま食べてもおいしい。
同行者が頼んだ鴨南蛮そばもおいしかった。
鴨の油がそこそこ浮いてたけど、こちらの方がつゆはさっぱりしてた。
そば自体は少しやわらかめ、風味はそんなに感じなかった。
結果的におとなの週末誌上で食べてたものと同じメニューを頼んだ。
接客がすばらしいって書いてあったけど、期待しすぎたからか、前日食べたジャポネの方が丁寧だったと思った。
3/11の日曜に行ったんだけど、16台分ある駐車場空き待ちの車が常時列になってるくらいの人気ぶり。
by kilala-oc | 2007-03-14 21:43 | 食べ物・飲み物