人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョニ男

ジョニ男_d0028697_20483148.jpg


どうもどうも。

この頃スーパーで珍しい豆腐を見かけると即買いしちゃうkilalaです。

今日ご紹介するのは波乗りジョニーの弟分のジョニ男です。



と思ったらなんと!

ジョニーとジョニ男には血縁関係は全くないとのこと!

・・・えーと、つまり作ってる会社が違うらしい。

なんだかきな臭さが漂うなぁ・・・

味は似てる。

両方ともなめらかでおいしいです。

あとは裏面に食べ方が少し載ってます。


NORMAL

一味唐辛子+ポン酢(容器に移し替えてレンジでチン)

紅葉おろし+あさつき+ポン酢

オリーブオイル+黒胡椒+岩塩

わさび醤油

醤油+ラー油+お酢

ザーサイ+中華ドレッシング

ちりめんじゃこ+白胡麻+唐辛子の輪切り

麺つゆ+マスタード

ABNORMAL

はちみつ

きな粉+黒蜜

メープルシロップ

フルーツソース

オリゴ糖


ポン酢かけると鍋や湯豆腐っぽくなるね。
オリーブオイルとお酢っていうのはよくやってた。マリネ風。
醤油+お酢+ラー油。これは餃子食べるときのタレと同じですな。
麺つゆ+マスタードは・・・誰かに試して欲しい。

ABNORMALの面々は、甘いもの好きな人には問題なさそうだけどなぁ。
どれもおいしそう。

値段は108円でした。
by kilala-oc | 2007-02-03 20:48 | 食べ物・飲み物