人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和鉄(7)

本日。

和鉄つけそば850円+辛子高菜トッピングサービス券+ライス200円。

なぜだかあまり使ってないのに携帯の電池がなくなってしまったので写真なし。
今年のラーメン納め。
当初行く予定だったのは地元蒲田の二郎系・元気の源。
品川の二郎か迷ったんだけど、今日の気分は元気の源で麺かため。
しかーし、店に着いたらシャッター下りてる・・・
正月休みに突入してたかorz

東口なら呉屋、潤、げんき亭、和鉄、隆・・・
西口に行くなら大、上弦の月、インディアン、Zoot、旭屋・・・
めぼしいのはそんなところか。

うーん。




軽く悩んで「今回こそは!」という淡い期待を持って和鉄へ。
18時ちょうどくらいで先4後1。
つけ汁はなんだか平板な印象。
酸味も辛みもあまり強くなく、かといって魚系、動物系のダシも強くなく、かといってバランスがいいってわけでもなく・・・
麺は前と比べて短くなったなぁ。
食べやすいっちゃ食べやすいんだけど、短い・・・
円満家の次に短い。
味玉は相変わらず絶妙の半熟加減でうまい。
チャーシューもやわらかくてなかなか。
トッピング券で追加した辛子高菜はご飯にオン。

全体的に満足度は低め。
今日の店員さんは店主じゃない男性二人体制。
お客さんいる前でベラベラしゃべり過ぎだ。

和鉄・・・昔はすごく好きで友達にもオススメしてたけど、こんなんじゃ・・・
しばらく行かないな。

年明け1日2日はお休みだそうです。
by kilala-oc | 2006-12-29 20:15 | ラーメン2006(D901is)