人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがポックル

じゃがポックル _d0028697_17501771.jpg


昨夜、実家に寄ったらお米と写真のブツを頂いてきやした。

その名も「じゃがポックル」。





北海道限定。
母曰く「売り切れ続出で滅多に買えない幻のお菓子」らしい。
・・・幻は・・・言ってなかったかも(汗)
と、とにかく手に入りにくいってことね。

パッケージには

畑ですくすく育ったじゃがいもを、
まるごと皮つきのままカットして、
じっくりフライしました。
じゃがいも本来のおいしさを
お楽しみください。


と書かれてますな。
かなりカリッとしてて、じゃがいもの味もしっかりしておいしかったです。
北海道に行くことがあったら探してみてもいいかも。
by kilala-oc | 2006-12-24 17:52 | 食べ物・飲み物