人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渡なべ(2)

8/1。二軒目。(サラッと)
渡なべ(2)_d0028697_094671.jpg

らーめん800円。
17:30頃。先客3。
せっかく高田馬場まで来たワケなので渡なべ(も)。
したら写真はブレブレだッ!
渡なべは二回目だけど、二回中二回とも写真がうまく撮れなかった。
たまたまだろうけどね。




六坊もだけど、まずラーメンの盛り付けがきれい。
見た目も大切だね。
スープは魚介系が強烈。
いろんな節が入ってそうっていうか入ってるんだろうな。
カツオ入ってるかな?っていうのは分かるんだけどそれ以外は一回食べただけじゃ…
麺は中細ストレート。やや細めでぼそぼそしてるかな。
具はチャーシュー、長方形のでっかいメンマが3コ、白髪ネギ。
メンマうまっ!
でか過ぎて食べにくいって言う人もいるみたいだけど、これもお店の個性でしょ。
このでっかいメンマも含めての渡なべのらーめんってことで。
ちなみにくろくのメンマは正方形でした。

ということでおいしかったです。
今度は一軒目っていうか普通に食べます。

そしてこの翌々日に、今度は雪谷大塚で連食したとかしないとか・・・(あくまでサラッと)

前回食べたときの分。
by kilala-oc | 2006-09-06 00:18 | ラーメン2006(D901is)