人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和鉄(4)

和鉄(4)_d0028697_22115884.jpg
7/20。
和鉄つけそば850円+大盛りサービス+岩海苔トッピングサービス券。

ちょっと早めに帰れた日は久しぶりの和鉄で腹ごしらえを。
ライスは…自粛しました…




17:00ちょい過ぎで先客は3、後客2。
いやーお久しぶりです。

つけ汁は以前はやや酸味があって、個人的には好きな味だった。
のだけど食べるたびに酸味は抑えめになってるように感じる。
カツオがふわっとくるのは少し食べ進んでから。
麺は中細でツルツル、歯ごたえもあってうまし。
こういう麺も好きです。
具は初めて食べた頃と比べるとかなりおいしくなったホロホロのチャーシュー、黄身がトロトロまでいかないくらいの半熟味玉、メンマ、海苔、刻みネギ、追加の岩海苔。
追加するなら岩海苔が一番好き。
辛子高菜はつけ汁の味を壊しちゃうかなーと。ラーメンには合うのかな・・・
つけ汁の量が2~3割減してたのが残念。
と思ったけど食べ終わったらそうでもなかったかな。
スープ割りもおいしくいただきました。

やっぱり好きなお店です。
これからも通い続けたいなぁ。
by kilala-oc | 2006-08-29 22:12 | ラーメン2006(D901is)