人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九段 斑鳩

7/6。
九段 斑鳩_d0028697_2195045.jpg
煮玉子ラーメン750円。

ゴーイングのライブの後は九段下の名店・斑鳩へ。




21:40過ぎに着くと、ざっと…数えたくないくらいの並びがorz
我らの後ろのグループで売り切れ終了。
人数の関係で順番が前後して、結局最後の客になってしまった。
食べ始めたのは並び始めてから一時間以上過ぎてから。
くっ、ラーメンしか残ってねー・・・
他のメニューは何にも残ってねー・・・
メニュー選ぶ余地がなかったって寸法・・・
だがしかし!これがうまい!
スープはいわゆるダブルスープなんだけど、今までいろいろな店で食べてたのがなんだったんだ!?というくらいのうまさ。
ちょっとおおげさか?
でもそのくらいうまかった。
麺はたしか中細ストレート・・・だった気がする。
具はチャーシュー、メンマ、ノリ、追加の味玉。
オーソドックスながら、さすがにどれもそつなくうまかった。

今度は早めに行って、ガーリック油そばリベンジ!
by kilala-oc | 2006-07-23 21:15 | ラーメン2006(D901is)