人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真のデータは全部消えました。

突然ですが、最近ずっとケータイの調子が悪いんです。




ドコモのD901isっていう機種を使ってるんだけど、常に表に出てる部分のボタンが押しても反応するときとしないときがありまして。
ってかここ数日はボタンが効かない割合が増えてきていたんだけど。
ってか一昨日から昨日にかけてなんて決定ボタンを押しても何の反応もないときたもんで。
試しに一度電源切ってみたら、電源入れてから暗証番号入力して決定ボタンを押す、っていうことができずに困り果てたって寸法。
とにかく休日出勤が多くて、週休一日制が続いている今日この頃、なかなかドコモショップへも行けず。
そんな中、仕事帰りの土曜日に行ってみたんだけど。
どうも表に出てるボタン部分にほこりが入ってしまって反応が悪くなっているらしく、その場で掃除してくれたけどどうにもならず、
結局メーカーに送ることに。
ドコモのプレミアクラブっていうのに入ってるから修理代はかからないんだけど、修理完了まで10日くらいかかるということ。
代替機に最新機種のD902isを貸してくれた。
薄くていいなー。
でも4万って・・・機種変更してからまだ1年ちょっとだし、そこまで払えないな・・・
しかし修理して直ってきても同じように使っていれば、結局また同じ原因で故障が起きる可能性は高いわけで。
ってかまた同じような症状が出るだろうってドコモショップの人に言われたorz
とりあえず修理から戻ってきたのを使いつつ、二つ折りの機種への機種変更も検討しようかなー。
by kilala-oc | 2006-07-01 23:51 | 日々のできごと