人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメンマルジ板橋南町店(3)

6/3。
ラーメンマルジ板橋南町店(3)_d0028697_22125696.jpg
マルジラーメン(ショウガダレ)700円+国産生ニンニク50円。

土曜出社の後は猫夫婦と要町のマルジへ。
ここはいつ来ても満足して帰れるよね。




いつもよりちょっと遅い18:30開店。いつもどおり行列。
店主が体調よくない様子。
それでも臨休せずにお店を開けてくれるのはありがたいことです。

マルジで豚増しラーメン以外を食べるのは、実は初めてだったりするわけで。
スープはいつものマルジの味。
二郎にショウガを効かせた感じ。
麺はいつものボキボキの麺。ワシワシ食らう感じでうまいなぁ。
そしてマルジラーメンには分厚くてでっかい豚が一枚、ゆで卵半分、固形のアブラ、そして野菜が乗る。
今回は国産生にんにくを追加、トッピングはショウガダレ。
ショウガダレはいつも頼むんだけど、途中で投入すると味が変わって飽きずに食べられてイイ!

ということで、次回は生卵、アブラ、ニンニクダレなど頼んでみようかな。
by kilala-oc | 2006-06-18 22:47 | ラーメン2006(D901is)