人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月25日現在失業39日目 3社撃沈

昨日はPソナの案件に応募するために「志望動機とHPの印象」とやらを仕上げなきゃならず遅くまで起きてた。
ので昼過ぎまで寝てしまった。やばい。

それから先週ネットで応募したとこからメールが来てたけどダメだった・・・
気を取り直してPソナの求人2件追加応募する。どうかなぁ。
とにかく受けてみなきゃ分からないし・・・ホントにそうなのか?あー分からない。

ここで急展開して全然関係ない話を。
実は、ってほどのこともないけど、仕事を辞める前からずっと何か手に職じゃないけど、専門的な知識を身につけたいなぁと思ってたんですよ。
だって経験職種が営業事務ですから・・・全くつぶしがきかないとです(┬┬_┬┬)
で、前から気になってたのがSE・PGって職種ですよ。
ちょっと興味をもって話を聞いてると
「SEに転職するのいいんじゃない。」(現役SE)
「小さいとこなら未経験でもいけるんじゃない。」(現役SE)
「お前はあまり要領よくないから辞めたほうがいいと思う。苦労するぞ。遅くなって会社に泊まることも結構あるっていうし。」(友達がSEの先輩)
うーん・・・
求人を調べてみると実際全くの未経験(知識もない)でもいい、ってとこあるんですね。
でも年齢的に結構りぎりぎっす。
当然給与も下がるし、金銭的な面でもりぎりぎ。
ってことでSE・PG職に応募するのをどうしようか悩む、っていうか迷うっていうかしながら結局「営業・営業事務」っていう経験したことある職種に応募してる次第。

大丈夫か、オレ?
by kilala-oc | 2005-04-25 20:58 | 再就職