人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えにし

4/26。
えにし_d0028697_201116.jpg
らーめんたまご入り700円+肉みそごはん200円。

この日は免許更新のため午前中半休したので昼はもちろんラーメン。
ずっと食べたかった戸越銀座のえにしへ。11:35着で先客2。
らーめんと一緒に数量限定の肉みそごはんも。




で、ですよ。
ニボシの効いたスープがめちゃめちゃうまい!
久しぶりに初めて食べたお店で心の底からおいしいと思った。
好きなお店ランキング上位に確実に入る。
麺は細めのストレート。スープに合っててイイ!
具は塊のチャーシュー、ごま油がほんのり香るメンマ、三ツ葉、刻みネギ、追加の味玉。
チャーシューもスライスじゃなくて塊状態なんだけどこれもうまい!
肉の食感を残しながらも固くない。味玉は固めの半熟。なかなか。
肉みそごはんは穀物入りのごはんに、甘めに味付けされた肉みそと海苔が乗る。うまい。
これで200円はお得。

これは近いうちにまた来なきゃ。
塩とつけ麺も食べなきゃなんない。
by kilala-oc | 2006-05-07 20:03 | ラーメン2006(D901is)