人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン大 蒲田店(5)

4/3(月)。
ラーメン大 蒲田店(5)_d0028697_20181638.jpgラーメン(ヤサイニンニク)600円+大盛り100円+メンマ100円。




いつも通り19:00少し前に着くと店内満席。
タイミング悪く、みんな全然食べ始めてない感じがビッシビシする。
これは少し待つかなー、と思ったら10分ほどで入れた。
今日はテレビがついてなくて有線で外人の女性の歌が流れてた。
前日から導入された模様。
今回はメンマを追加!写真を見ての通り、丼の半分を覆いつくしてますよ。
こまチャと言いメンマと言い「これでもか!」と乗ってるわけで。
これで煮玉子、焼豚、こま切れチャーシュー、タマネギ、生卵と合わせて蒲田・大での
トッピングは制覇してしまったぜ!
なんて思ってたら麺かためコールするの忘れたー!
麺かためコールなんて普段しないからなぁ。

気を取り直しまして。
味はいつも通り。
乳化してないスープ、ボキボキの麺、固めのチャーシュー、ちょうどいい柔らかさの野菜。
豚は通常二枚のところ今回は四枚だったような。オレ常連?
そしてメンマはというと、ごま油が効いててなかなかでした。時々頼んでもいいかも。
という感じでおいしかったです。ごちそうさまでした。

蒲田の大はウチから近いっていうのもあるけど、平日の夜に来るとほとんど並ばないし、安いし、
(好みもあるけど)おいしいし、好きな店の一つです。
次回はきっと忘れずに麺かためコールします。
by kilala-oc | 2006-04-12 20:26 | ラーメン2006(D901is)