人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月30日(木)

今日は審査後初の稽古に行ってきた。
試合のダメージあります。



右手首→振ると痛い
右ひざ→ちょっと痛い
右スネ→青あざ、腫れ、痛くてミット・サンドバッグは蹴れない
右足首→曲げるとちょっと痛い

以上のような状態。
試合でやられた痛さじゃなくて、相手を蹴ったり突いたりした痛み。

ということで今日の稽古内容。
基本、移動、型、対人練習、補強。
移動は前屈立ち、後屈立ち、騎馬立ち、を交互にやった。
前屈立ち追い突き→後屈立ち内受け、後屈立ち内受け→騎馬立ち追い突きのような感じで。
違う立ち方になっても腰が浮いたりしないように注意するのが目的。
型は太極Ⅲと平安Ⅰ・Ⅱ。
これも腰が浮かないように意識するため。
対人稽古は相手が手を前に伸ばして、その上を空蹴り。振りぬく。左右計20本。
両手を伸ばして、その間を手に触れないように蹴るのもやった。同じく左右20本。
最後はゆっくりした動作で蹴るのをやった。これも左右20本。見た目以上にかなりつらい。
補強は片足でスクワット。横に座ってもらって、肩に手を置いてやったけど深く曲げられなかった。

自主練は補強。
拳立て×30回。片手だけで体重を支える補強左右各50秒。板の上でやったので痛い。
なぜか右は20秒くらいしかできなかった。痛すぎ。
腹筋×50回。足上げ腹筋×50回。背筋は左右互い違いに手とヒザをついて伸ばした状態で静止するのを左右50秒。
まだダメージがやや残ってるのでこんな感じで自主練は軽め。

来週からは週2くらいで来られそう。
早く新しい帯来ないかな。

「必殺技など存在しない。必殺の心をトレーニングで手に入れるのだ。」
TRAINING IS ALL.練習は嘘をつかない。
by kilala-oc | 2006-03-30 23:28 | 第二期空手ライフ