人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月26日(日)。やったぜ!

3月26日(日)。やったぜ!_d0028697_0514922.jpg





ということで今日の審査会の試合で準優勝しました。
今回はオレが出る初級の部の参加者が少なかったんで2回しか試合してないけど。
とにかく初めて試合で勝ったよ!

準決勝は右下段で技ありを取ってそのまま優勢勝ち。
決勝は同じ道場の人とやったんだけど、判定で負けてしまった。
結構いい感じで膝蹴り何本も入ったと思ったんだけど、後で聞いたら「痛かったけど我慢した」らしい。
所詮ガマンできる蹴りだったということか。
もっと効かせることのできる蹴りを練習していこう。
あとは途中から突きの回転で負けてしまい、突きの連打で押し込まれてしまった。
勝った試合も負けた試合も、最後は気持ちが相手より上回ったかどうか、だったと思った。
気持ちで負ければ負けちゃうし、気持ちで勝てれば勝てるし。

とにかく、コツコツ積み重ねてきた結果が出てよかった。
正直うれしい。
これからは、今日の試合をして分かった課題を克服していけるように稽古に精進しよう。
次の審査からは初級→中級になるのでもっとがんばらねば。
初級と中級の間にある壁って高いのよね。

「必殺技など存在しない。必殺の心をトレーニングで手に入れるのだ。」
TRAINING IS ALL.練習は嘘をつかない。
by kilala-oc | 2006-03-27 01:06 | 第二期空手ライフ