人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らーめん 旭屋

3/12(日)。ドライブ前の一杯はらーめん旭屋で。
らーめん 旭屋_d0028697_2122942.jpg

とろ肉らーめん(塩)850円。




11:30からの営業でぴったりに着いたので待ちなし。ってか当然の一番乗り。
前から気になってはいたのだけど、なかなか行く機会がなかったので日曜のドライブ前に行ってきた。
店員さんはフロアに女性1人、厨房に男性2人の計3人でなかなか気持ちいい接客。
初めてなので何にしようか迷ったんだけど、限定20食というとろ肉らーめんを。

スープの味は醤油、味噌、塩の3種類から選べる。
以前、山頭火と何か関係があるようなことをネットで見たような気がしたので今回は塩。
ようなばっかり。
山頭火の味自体もう何年も食べてないから比べようもないんだけど、まぁ塩味の豚骨スープ。
豚骨だけどあっさりめ。
麺は細ストレート、だと思ったら縮れているとのこと。やや固め。
最近ではもちもちの太麺タイプが多い気がするけど、この手の細麺も好き。
具はとろ肉チャーシュー3枚、味玉1/4、メンマ、キクラゲ、なると、カリカリの梅干。
あとは白ゴマが全体にふりかけられている。
とろ肉チャーシューは柔らかくておいしい!デフォで味玉が1/4乗ってるのもちょっとうれしい。
あとは梅干なんだけど、これは途中で少しずつかじりながら食べると口の中がさっぱりしていい。
丼の底に沈んじゃうと探すのちょっと大変だけど。

久しぶりに細麺を食べたからかすごく新鮮に感じた。
スープ、麺、具とどれもおいしかったし、ここも蒲田でラーメン食べるときの選択肢に入りました!
年中無休なのも便利。
蒲田は夜遅くまでやってるお店が多いなぁ。
by kilala-oc | 2006-03-19 21:22 | ラーメン2006(D901is)