人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らーめん隆

3/4(土)。休日出勤後の一杯。
らーめん隆_d0028697_2058593.jpg

らーめん600円+味玉100円+チャーシュー丼350円。




蒲田の新店らーめん隆へ。
18:10に着くと先客1人。まだ少し早いからかお客さんは少ない。
スープはいわゆる家系の豚骨醤油。結構とろっとしてる。
麺は中細でやや柔らかめ、少し縮れてたかな、という感じ。
具は柔らかいチャーシュー、メンマ、ほうれん草、のり二枚と追加の味玉。
味玉は黄身が流れ出ないくらいの固さ。固茹でと半熟の中間くらい。
珍しさはないけどスープ、麺、具とどれもおいしい。

チャーシュー丼はチャーシューに白髪ネギ、万能ネギ、刻み海苔が乗る。
これもラーメンと同じ感想。

ということでラーメンもチャーシュー丼もおいしく頂きました。ごちそうさまでした。
近くの家系「円満家」との比較もしてみたい。

これから蒲田でラーメン食べるときは、さらにお店選びに困りそうな予感。
by kilala-oc | 2006-03-11 20:59 | ラーメン2006(D901is)