人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺匠 呉屋

19時ちょい前で満席!…と思いきや「一番奥の席へどうぞ。」
この席は…( ̄- ̄;)
通常時、厨房内とカウンターを行き来する通路…これはすこぶる落ち着かねえぜ…
店員さんは前からいる外国人の人と初めて見た店をしきってる感じの人の男性二人ペア。
ヒゲの店主、美人の奥さん共にいない。
麺匠 呉屋_d0028697_21315136.jpg

冷つけ麺700円+大盛り100円。




前回来たのが10月なので4ヶ月ぶり。ごぶさたしてます。
して味は。
つけ汁はあっさり醤油。前にも増してあっさりというかやや薄い?中に沈んでる貝柱やたまねぎの量がかなり減ってた。というか前に食べたときが多すぎたのかも。
麺は細くて平打ち。
具は厚切りのチャーシュー、青菜→水菜、メンマ→メンマ(細)。
チャーシューは前に食べたときの方が香ばしかった気がする。そして青菜は水菜に、メンマは細くなってた。
よく言えば繊細。ただつけ汁も麺も具も全体的に弱い感じも否めないような。
おいしいんだけど。

うーん。11日ぶりに食べたラーメン(つけ麺)だけど・・・なんだか納得でけんような・・・
どうするオレ!?ここは蒲田。プチラーメン激戦区だぜ・・・
by kilala-oc | 2006-02-08 21:33 | ラーメン2006(D901is)