人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの自主練

今日はジャージとグローブとタオルを持って会社へ行って、帰りにそのまま道場へ。
今日は稽古の日ではないけれど。
久しぶりに自主練するべ。そうするべ。



道場へ行くと、なぜか明かりが!
恐る恐る中に入ると中学生くらいの子がウエイトかな?やってた。

してオレの今日の練習内容は。
準備体操→ステップでアップ→ストレッチ。
シャドー。突き、蹴り各種、突きから蹴りのコンビネーション。
平安Ⅱの型。
サンドバッグ。
下段、中段、上段、ヒザ、ワンツー、ワンツー下突き、ワンツー下突き×2。
ワンツーから下段、中段、上段、ヒザ。
ワンツー下突き×2から下段、中段、上段、ヒザ。
以上。
全部でおよそ1時間。
けっこう息上がります。

軸をぶらさないこと、強い突きを打つこと、突きからけりへつなげるときは速く!
そんなことを意識しながらやりました。
終わった後、途中から来た緑帯の方と話をしてたら話がはずんでけっこうな時間話してしまった。
かなり汗かいたんだから体が冷えちゃうがな(((/´□`)/アワワワ
明日は久しぶりに土曜クラスへ行こうっと。

「必殺技など存在しない。必殺の心をトレーニングで手に入れるのだ。」
TRAINING IS ALL.練習は嘘をつかない。
by kilala-oc | 2006-01-20 23:03 | 第二期空手ライフ