人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月17日(火)、居残りでの稽古量を増やし始めた今日この頃。

先週は仕事が遅くなったり寝ちゃったりという「なんだそりゃ!(゚Д゚)」的な理由から火曜しか道場に行かなかった。
で、今日こそは!の一週間ぶりの稽古。
まずはこちらをご覧下さい。




1月17日(火)、居残りでの稽古量を増やし始めた今日この頃。_d0028697_0152739.jpg

じゃん!
年末の審査会で8級から7級になりましたヽ(´ー`)ノ
ということで今日新しい帯をもらってきましたよ。
同じ青帯じゃないかって?
前回と比べると銀線が入ってるのさ!
ということでまた気合が入りましたよ。
指導員の先輩からは「今度はトーナメントで上位に入るようにがんばってください」と言われました。
ちなみに年末の審査会のことは機会があったら書こうと思ってたんだけど、どうやら機会を逃したようなので簡単に。
筆記試験は100点!型も間違えずにできた!トーナメントの試合は1回戦敗退・・・
ということで次こそ勝てるようにがんばるぞえ!

今日の稽古内容は。
先週と同じく、準備体操→ウォーミングアップ的に壁に手をついて前蹴上げ、横蹴上げを左右各50回。
基本、移動、型、対人での受け返し。
今日は前蹴りに対する捌き方中心。相手が前蹴りを蹴ってきたら、右足に対しては右手、左足に対しては左手で捌く。
捌くだけ→捌いてから相手の背後を取るのまでやった。
この辺で母子らしき見学の方々が来た。
最後に補強で腹筋、背筋各30回ずつ。

残ってビックミット1分×5セット!去年までは3セットだったのですが、今年から心機一転5セットやってやんぜこんにゃろー!
きついぜこんにゃろー!この疲労感、久しぶりだなぁ・・・
その後はミット。結果的に先週と同じメニュー。
上・中・下段、ヒザ、ワンツーから下突き2発まで、ワンツーヒザ蹴り。
それぞれ左右各10本ずつ。

今さらながら、明日の筋肉痛がおっかない。

「必殺技など存在しない。必殺の心をトレーニングで手に入れるのだ。」
TRAINING IS ALL.練習は嘘をつかない。
by kilala-oc | 2006-01-18 00:16 | 第二期空手ライフ