人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和鉄⑧

先週の水曜日は仕事の後さくら水産に5時間いた者です。朝からずっと取引先→帰社→即さくら水産、って感じでした。
酒って人を狂わせるよね。うんうん。家に帰ったのも、当然寝たのも遅くて、翌日の木曜日はなかなか辛い感じでしたぜ。
風邪気味でも滅多に休まない空手の練習を休んだくらいつらかったっす…
ということでその疲れを癒すため(!?)行ってきました。




19時ちょっと前で今日は空席多数。すごく久しぶりに店主(の一人)を見た。ってか和鉄に来たのも一ヵ月ぶり。
しかも前回ラーメンだけにガラにもなく中華そばを食べたので、つけはすかされたこの時以来。
水切りしっかり!と心の中で応援してるといつもより早めに出てきた。
和鉄⑧_d0028697_187164.jpg

和鉄つけそば大盛り850円。

今さらだけど大盛りはサービスです。
ただ六厘舎の大盛りいっちゃうオレなんかには大盛りにしては少なめに感じます…
大盛りを出されて「…これ大盛りですか?」って聞いた人がいたとかいなかったとか。
味は…やっぱり店主がいると違うわ!うまいっ!ツルツルの麺も今回はしっかり水切りされてるし。

それでは具を再確認。チャーシュー、メンマ、味玉、のり、かいわれ、刻みねぎ。
チャーシューの形状がちょっと変わったかな?今まではロースだけだったようだけど、柔らかいバラも入ってた。うまいです。
つけ汁は魚系と動物系のダシがよく出てて、酸味と辛味も程よい感じでこれまたうまい。
最後はスープ割り。完飲したい気持ちをグッと抑えてごちそうさまでした。
今日はうまかった。期待していって期待通りの味でしたよ。
月1くらいで食べたくなる味です。
by kilala-oc | 2005-11-20 18:11 | ラーメン2005(D901is)