人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渡辺樹庵のここだけの話

ん?アクセス数が多いぞ、と思ったら。
11月5日の「渡辺樹庵のここだけの話」の中で紹介してもらってました。





渡辺樹庵さんプロフィール(渡辺樹庵のここだけの話より引用)
1975年生まれ、明治学院大学経済学部卒業。
ラーメンコンサルタント・有限会社渡なべスタイル代表。
直営店は、「渡なべ@高田馬場」「TOKYO NOODLE 六坊@高田馬場」。
プロデュースは、「麺や 楽@伊勢原」「瞠@池袋」「麺屋 嘉藤@所沢」など多数。


「渡辺樹庵のここだけの話」にどうやってたどり着いたのかは忘れましたが、気づけばブログが始まった当初からずっと読んでますね。
最近では「TOKYO1週間ラーメン大賞」の裏話など。全体を通して見ても興味深い話(裏話的なの)が多くてラーメン好きな人には
かなりおもしろいと思います。更新頻度も高いし!
あとは、よくも悪くも樹庵さんの個性が強く出たブログじゃないかなー。
ってかブログってそういうものか。

で、ですよ。
ずーーーっと行きたい店リストに載っていながら、「渡なべ」「六坊」にはまだ行けてないのです(^^;
高田の馬場って家からはびみょーな距離なんだよなー。
これを機に行ってみるかな。「渡なべ」と「六坊」、どちらから先に食べてみたほうがいいとかあるのだろうか。

一時期コメント欄が荒れてたこともありましたけど、こういう形で第一線の方の(フィクションはあるにしても)考えや日常を知ることができるのって
なかなか貴重だと思うのです。
なのでこれからもガンガン更新して頂いて、ラーメン好きな僕らを楽しませて欲しいと思うのでした。

紹介ありがとうございます&がんばってください。
by kilala-oc | 2005-11-05 15:34 | ラーメン2005(D901is)