人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上弦の月③

13日の火曜日。
ラオックスで四角い電池を買って、ホントは和鉄行こうと思ったけど東口まで行くのめんどいなぁ。





ってことで上弦の月へ。19時着で並びなし。提灯が消えてて一瞬臨休かと思った。
っていうか土日の混雑っぷりが嘘のように空いてますよ。
相変わらずお客の注文を何回も聞き返してるけど大丈夫か!?
まあこれも込みで上弦の月ってことで。
オレの前には女性の一人客が。ここんちでもいるんだなあ女性の一人客。
ピノコ…ではなかった。16、7分ほどで出来上がり。
上弦の月③_d0028697_2353994.jpg

ラーメン450円+大盛り(半玉増し)50円+半熟煮玉子50円。
具はチャーシュー二枚、ほうれん草、追加の煮玉子、のり三枚と刻みねき。
吉村家、円満家、そしてここと家系って卓上の調味料が多いなー。
カレーパウダー、チリペッパー、一味、ぽんず(「ゆずか」という商品の試供品)、
紅生姜、にんにく、トウバンジャン、コショウ。カレーって…いいの?
半分くらい食べてカレーパウダーを麺にかけてみた。ズルッ。ズルズルー。
うん、100%カレー味。ナシの方向で。
続きましてチリペッパー。ズルッ。ズルズルー。
予想以上に辛い。なかなかやる辛さ。うーん…。
他のは次回にして、最後にぽんず。ズルッ。ズルズルー。
ゆずの風味が強すぎるなー。普通のお酢の方が合う気がした。
オレがお酢好きだっていうのもあるかもしれないけど。

ということでいつも通りおいしくいただきました。
大盛りだと最後の方はちょっと飽きちゃいましたけど・・・
このうまさでラーメン450円はすごく安い。ここも平日は狙い目ですよ!
by kilala-oc | 2005-09-14 23:52 | ラーメン2005(D901is)