人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉村家

11日の日曜日。家系の元祖のお店。
大学時代に一回来て以来。6、7年ぶりかな。




吉村家_d0028697_22354717.jpg

チャーシューメン中盛870円。
肉の質感がしっかり残ったチャーシューが大小10枚!くらい乗る。
これで大盛り頼んだらどうなるんだろう…あとはほうれん草、のり×3枚、刻みネギ。
スープはいわゆるこってり醤油トンコツ。まさに家系、さすが総本山。うまし。
麺は中太麺。昔はこれがすごく太く感じたけど、今はそうでもない。
オレもいろんな経験してきた(いろんなラーメン食べてきた)からな。( ´ー`)フッ

その他気づいた店としては卓上に調味料がかなりあった。
赤青2種類の唐辛子、ニンニクチップ、トウバンジャン、行者ニンニク、無臭ニンニク、
おろししょうが、刻みしょうが、お酢、自家製ジンジャービネガー。
たしかこれだけのはず。
っていっても10種類もある・・・(-ω-;)ナカナカヤルナ
個人的には家系のスープにはお酢を入れるとさっぱりしておいしいと思うよ。(円満家で覚えた)
もちろん半分くらい食べてからね。
今回も「お酢」「ジンジャービネガー」を試した。
ノーマルのお酢のほうがさっぱり感は強くなると思います。

ほぼ入れ替え制なので、けっこーな行列しててもそんなに・・・ま、待ちました(汗)
それでも横浜駅から近いし、チャンスがあればまた行きたいお店です。
by kilala-oc | 2005-09-13 22:37 | ラーメン2005(D901is)