人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きむら家

盆明け初出社。
そんな今日はちょっと遠回りして池上線で戸越銀座のきむら家へ。
駅から徒歩5分ほど、7:00頃に店に着くと空席あります!




しかし直前に一気に席が埋まったようで「少し時間かかりますが?」とのこと。
ちょっと戻れば「えにし」があるぞ…イヤイヤ、Tkzさんのブログ大崎さんのブログを見て、
今日はここんちでつけ麺と決めてきたから絶の対に食す。固い決意。
店に入るといきなり水を入れるのに戸惑う。こんなサーバー初めてだ。
あと、さすが真ん前が薬大だけあって客が若い若い。サラリーマン率低い。
写真撮りづれーっ。
きむら家_d0028697_032568.jpg

魚粉復活!つけ麺(2玉)800円。1.5玉でも2玉でも料金同じなので2玉で頼む。

麺の皿が長いので別々に撮るべきだった(。´Д⊂)つけ汁思いっきり切れてる。
麺は平打ち。平打ち麺のつけ、食べるの初めてかも。さすがに2玉だと多いか(-ω-;)
途中からくっついちゃって食べるの大変だった・・・
具はあぶりチャーシューゆずこしょう乗せ、薫製味玉1/2、ほうれん草、白髪ねぎ、のり。
つけの具だからだと思うけどチャーシュー冷めてた。
評判通りおいしいので今度は温かいのを食べたい。
つけ汁は魚粉が入ってるってことで確かに魚の味が強い。
でも味自体はそんなに濃くないのでこのままでもおいしく飲めた。

ということで、会社帰りに寄れるおいしいラーメン屋さんに追加!(・∀・)!

ちなみに今日の教訓は
・麺2玉はさすがに最後のほう飽きる
・チャーシューは温かいほうがうまい
・あとから同年代らしき人たちが入店してきてなぜかホッとした
・大崎着は6:45頃。これだとやっぱり会社帰りに六厘舎は無理かなぁ
ということかな。

さて次は・・・
by kilala-oc | 2005-08-17 21:50 | ラーメン2005(D901is)