人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こうかいぼう②

三連休最終日の今日は友人猫男爵とこうかいぼうへ。




意外と近い門前仲町。
こうかいぼう②_d0028697_2111501.jpg

そして深川不動尊入り口。

強烈な日差しの中、歩くこと10分弱で到着。並びは10人くらいだったかな。
こうかいぼう②_d0028697_2112755.jpg

ちゃーしゅうめん900円+ごはん(小)100円。
写真はちゃーしゅうめんのみ。

ここに来るのは二回目。
相変わらずスープがうまい。前より煮干を若干強く感じたような。気のせいかも。
こういうスープはたくさん飲みたいけど、そこはグッとこらえた。
ちゃーしゅうめんにはちゃーしゅう5枚、のり、めんま、長ネギが乗る。
猫男爵のおすすめ通りちゃーしゅうはスープにひたして温めてから食べる。
ザクザク歯応えのめんま、そしてちゃーしゅう。

うま~い(´∀`) ノ

ストレートの麺もスープと相性がいいよ!

ということでわざわざ行く価値ありのお店でしたニャー。
by kilala-oc | 2005-07-18 21:13 | ラーメン2005(D901is)