人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円満家

先週は週五でラーメン食べてしまったkilala-ocです。
和鉄、Zoot、潤、潤、客家。ちょっと食いすぎたとです。




とかなんとか言いながら今日は蒲田東口の円満家へ。
Tkzさんのブログなどを見て前から気にはなっていたんだけど、なかなか行く機会がなかったお店。
六角家系だそうです。本店は目黒。あとは支店が大森にあります。
大森店も近いしいけるなぁ。
円満家_d0028697_20563417.jpg

ラーメン600円+ゆでキャベツ100円+チャーシューご飯300円。

麺は今まで見たことないほどの黄色。そしてすげー短い。
これは卵麺だからなのかなぁ。よくわからんがおいしい。
具はややしょっぱめのチャーシュー、ほうれん草、のり。
追加したゆでキャベツがスープに合う!(・∀・)!
スープは豚骨醤油。たまたまなのかそんなにしょっぱくなかったよ。
途中から酢を投入して味の変化を楽しんじゃったりしました。
酢をいれるとさっぱりしていい感じです。
あとチャーシューご飯。
これはしょっぱかった。次回は頼むか微妙だなぁ。

ちなみに、和鉄、潤、そしてこの円満家はご近所さん。
あっさり→和鉄。
こってり→潤か円満家。その日の気分で。
東口でラーメン食べるならこんな感じだろうか。

なにげにレベルたかーい(´∀`) /
by kilala-oc | 2005-07-06 21:02 | ラーメン2005(D901is)