人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らーめん 潤

最近地元蒲田のラーメン屋が熱い。





あっさりしお味の支那そばとカレーの相性バツグンの「インディアン」。

低価格とおもしろ接客がうれしい熟成鶏醤油海鮮の「上弦の月」。

行こう行こうと思いつつ未食の旧二郎「ラーメン大」。

煮干・鰹などの和風ダシと豚骨などの動物系を合わせたWスープの元祖「青葉」。

わたくしお勧め、青葉インスパイア系の「和鉄」。

そして強力な新店が2軒。

「Zoot」と「らーめん 潤」。

「Zoot」は先日携帯の機種交換中に行ったので今日は「らーめん 潤」へ。
らーめん 潤_d0028697_2122410.jpg
らーめん 潤_d0028697_2124045.jpg

中華そば680円+味玉100円。
新ケータイでの記念すべき第一店目。なかなかきれいに撮れたよv(・∀・)v
縦パターンと横パターン撮ってみたけど、どっちが見やすいだろう。
横のはAFちゃんとできなかったかも。追々研究していかなくちゃならねーだ。

この店は、いつもラーメン情報を仕入れさせてもらっている行列の少ないブログさん、
せんざんきってしってますか?さん、ラーメン通信 By Tkzさんなどのブログを見て、
早く食べたかったお店。

スープは背油が浮いていてこってりしてそうなんだけど、見た目ほどじゃなかった。
こってりしていながらもすっきりしてるという感じ。
麺はめちゃめちゃ太い。多分二郎系より太いんじゃなかろうか。歯応えがあっておいしい。
具はチャーシュー、メンマ、岩のり、たまねぎ、長ネギ。
まずある程度食感を残しているチャーシューがでかい(・∀・)
あとラーメンの具でたまねぎを初めて食べたけど、おいしかった。
背油が浮いたスープとの相性がかなりいい。岩のりも食感がおもしろい。
追加の味たまも半熟でいい感じ。

店員さんは若い人ばかりだけど接客もよかったっす。
やっぱり接客って大事なことだと思うワケですよ。

ということで、会社帰りにガンガン行っちゃいそうな予感。
これからはどこでラーメン食べるか毎回迷うなぁ。
うれしい悲鳴?
by kilala-oc | 2005-07-01 21:06 | ラーメン2005(D901is)