2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LUCKY STAR

4/18(土)15:47
夕方からゴーイングのライブに参戦するため、日比谷公園の噴水前にいる。
今くらいの過ごしやすい時期、晴れた日に公園でのんびりするのはいいなあ。
音合わせしてる様子が丸聞こえで、ライブに向けて気分が高まる。
今日でよういっさん最後なんだよな。
とても寂しい。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-20 20:07 | 音楽・本

LUCKY STAR

ゴーイングのライブ参戦のためヘブンズロック新都心へ行ってきた。
個人的に最近行ったゴーイングのライブの中じゃ一番よかった。
いきなり新曲三曲で始まりどうなることかと思ったけど…

以下感想を。

・初めて流線形をライブで聞けて嬉しかった。
 これだけでも遠くまで来たかいがあったと思う。

・何度かライブで聞いているCD未発表曲のHow do you feel?って曲が好き。

・あまり好きじゃなかった同じ月を見てた、久しぶりに聞いたらすごくよかった。
 曲や詞に対する感じ方が変わったのかな。

・ダイアリー、南十字の名曲っぷりを再確認。

・holidayは定番になりつつある。タオル回しは楽しい。

・トワイライトはそろそろ…

・素生さんプロデュースのメガネTシャツを買った。
 久しぶりにツアーグッズ買ったけど、これいいよ?
 普段も着ちゃうよ?

・ライブ終了後、DVD購入者限定でナカザがサインしてたのにびっくり。
 友人はサインもらえるって知ってたら買ってたわ!とお怒り。


あー赤坂ブリッツにも行きたいけど平日では厳しいっす!
(サラリーマン金太郎風に)
[PR]
by kilala-oc | 2008-11-23 00:41 | 音楽・本

週末ダイジェスト

4(金)
・ボーナス支給日。…もらい過ぎな気がしなくもない。早く仕事で結果を出さねば。
欲しいのものは…スーツは新しいの買わねば。
あとはスニーカーと財布と短パンかな。

・会社帰りにのあ吉で夕飯食べて、ビクトリアでフットサル用にシャツと短パンを購入。
Tシャツ短パンでしめて約7,000円也。

5(土)
・会社に行くよりもちょい早く起きてアキバでフットサル。9時キックオフ。
朝早いからだと思うんだけど、当初参加者が集まらず、3対3ができたら恩の字って感じだった。
ただ最終的には12人集まってちゃんとゲームできたしよかったよかった。
イッツミラコー!
詳細は一つ前の記事で。

・フットサル後、友人らと一緒に五反田の7025フランクリンアベニューへ。
アスパラガスとチーズ入りの「フランクスバーガー」(ラージサイズ149g)を食べた。
店員さんの接客は並かそれ以下だけど、ハンバーガーはうまかった。
詳細は別記事にて。

・帰り道その足で床屋へ行って、帰宅後洗濯して元気の源で夕飯。
元気の源のカレー味は鉄板。

6(日)
・昼過ぎに起床。洗濯してレトルトハヤシでパスタ。

・友人らとゴーイングアンダーグラウンドのライブin渋谷AX。
ツアーファイナルですよ!
今その帰り。
今回のツアーは横浜会場に続いて二回目。
やっぱゴーイングいいわ。
次はロッキン。
有休も取ったし、体調バッチリにして準備万端で当日を迎えよう。


そんな今週末。
[PR]
by kilala-oc | 2008-07-06 22:15 | 日々のできごと

目を閉じて君を想う時は

ってなわけで5日(土)に行ってきました。

GOING UNDER GROUND TOUR 2008
「目を閉じて君を想うときは」


今回のツアータイトルは、彼らの「Cello」という曲の歌いだしの歌詞なんだそうで。
今年インディーズデビューから10年目を迎えた彼らの節目のライブツアーですな。
会場はF.A.D.YOKOHAMAというライブハウスで、観客は400人ほど。
かなり小さく、めちゃめちゃ暑い会場だった。
最近ホールばかりだったけど、ライブハウスもいいなーと思えた。

胸いっぱいはすごく好きな曲なんだけど、個人的にあの振りは頂けない。
なんでか分からないけど、今回のライブではダイアリーがすごく心に響いた。
あとよかったのはアンコールでの素生さんの初恋の弾き語り。
そして二回目のアンコール!
まさかやらないと思っていただけにうれしかったなぁ、グラフィティ。

次回は7月の渋谷AX、ツアーファイナルだ!
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-06 23:23 | 音楽・本

ぴあの結果

別のぴあに並んでた友人たちが無事ティケッツ入手できました。
ボクらの方は結局ダメでしたけど・・・
最終的になんとか行けることになったのでよかった。
早起きしたかいがあったってもんだ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-16 14:00 | 音楽・本
めちゃめちゃ寒い中行ってきました。

感想を箇条書きで。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-20 23:59 | 音楽・本
やったぜ明日はGOINGのライブ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-19 21:38 | 日々のできごと
7/20 

11:00~17:00 某所で仕事。

18:30~ 夕飯。

21:00~ 猫男爵夫妻と合流。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-07-22 13:21 | 音楽・本
台風近づく大雨の中、行ってきました。

GOING UNDER GROUND tour 2007 TWISTER。

ファイナルの野音ですよ。

前回のGOING野音ライブのときも少し雨降ったんだよな。

でも今回は桁違いにすごい雨だった。

カッパ(上下)着てのライブなんて初だったけど、これはこれでよかった。

ロッキンも待ち遠しいな。
[PR]
by kilala-oc | 2007-07-14 23:59 | 音楽・本

胸いっぱい

遅ればせながら、昨日ゴーイングの新曲「胸いっぱい」をゲット。
早速ギガビートに入れて、今日は移動中ずっと「胸いっぱい」とc/wの「ion」をエンドレスで聞きまくっていた。
通勤含めて今日の総移動時間はおよそ3時間。
この2曲が計10分弱だから、少なくとも18回以上聞いた。
地味にすごいな。
そういえばこの2曲は、こないだ行ったZeppで歌ってたかもしれない。
今のところ「ion」がゆったりしてて好き。
聞いてたら明け方の風景が浮かんできた。
やわらかい朝日。
あ、歌詞を見たら「朝焼け」「夜明け」っていう言葉があった。
歌詞はよく見てなかったけど、曲のイメージって伝わるものなんだなー。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-27 21:36 | 音楽・本