2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:蒲田 ( 103 ) タグの人気記事

土曜日

友人たちと千住大橋の二郎で小ブタ。
久しぶりの二郎だからか分からんけどうまかった。

続いて地元に戻ってゲームタイム。
久しぶりにやったけど結構進んだ。
こりゃ出張にもPSP持ってくかな。
疲れてできないかもだけど。

/ / / / / / /

夕方から別の友人と回転寿司で夕飯。
アキバでよく行くチェーン店で地元の店もうまかった。
梅しそ巻がないのが痛い。
そのまま友人の部屋へ移動して軽く飲んでからカラオケへ。

おかしな二人
ヒステリーミステリー
シュガーボーイ
抱けないあの娘
働く男
メイビーブルー

はいはいユニコーンユニコーン。
まだライブの余韻に浸ってますよ。

世界のまん中

チェロとカウボーイによろしくがカラオケに入る日は来ないのだろうか。

涙のふるさと

こんなとこを歌った。
だいたいカラオケいくときはこの友人と二人で行くことが多い。
知らない人の前で歌うのとか緊張するしちょっちゅね。
誰かがウルトラリラックス歌ってくれるならいいんだけど。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-16 23:45 | 日々のできごと

2/21(土) 寝坊して朝まで

この日は午後イチで友人が出る芝居を観に中野へ。

しかし、思いっきり寝坊してしまい、起きたら電車に乗ってる時間。
その友人に寝坊したけど途中入場できる?って聞いたら無理だっていうんで、申し訳ないけど芝居はあきらめた。
で、前から渡しそびれてた誕生日プレゼントがあったんで、それを渡すために芝居の会場まで行って来た。
早めに着いて、試しに会場まで行ってみたら予想以上に駅から遠い。
駅の近辺で時間をつぶそうかとも思ったんだけど、いろいろ考えて会場近くの公園でJリーグ選手名鑑を見ながら時間をつぶすことにした。
最初はよかったんだけど、途中から手先がめちゃめちゃ冷たくなってきてまいった。

結構長いこと時間つぶして、友人に無事プレゼントを渡し、その後マックで芝居を観に来た他の友人らとお茶飲んで解散。

その後は久しぶりに床屋へ行って、店員さんたちと映画とか稲中とかの話をした。
ここの床屋は接客がよくて、通い始めて五年経過した。

床屋の後は実家で夕飯食べさせてもらって、夜遅くから蒲田へ移動して友人らとお茶。
長いこと奥さんの実家である中国へ行ってた友人からお土産をもらったり、Jリーグ選手名鑑をネタに話をしてたら、気付けば3時。

帰宅してフットサルチームのホームページをいじってたりしたら7時。
夕方からフットサルだってのに・・・
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-21 23:59 | 日々のできごと

凛 蒲田店

1/15の昼の部遅め。

塩(ニンニク)800円。
※写真なし

やっぱ凛は塩が一番好きだな。

店主に声かけるのがめんどいときは写真撮ってません。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-18 23:26 | 二郎系2009

ラーメン大 蒲田店

1/10の夜。

つけラーメン(野菜)700円。
※写真なし

フットサルの帰りに友人と訪問。
久しぶりに普通盛りで食べたらいつもよりおいしく感じた。
店員さんはチャイナだったからか野菜増しても盛りもほどほどだったし。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-18 23:22 | 二郎系2009
友人と待ち合わせて、痛い噂の多い鶴見二郎で昼ごはん。
開店と同時くらいに着いたら行列してて、食べ始めるまで一時間ほど。
一体どんな味のラーメンをくり出して来るんだろうか…と身構えてたんだけど、食べたらうまかった。
近いし再訪もありです。

食後は多摩川の河川敷に移動してボール蹴り。
地面がボコボコしすぎで笑った。
トレシューに履き替えたのにズルズルすべっちゃうほど柔らかいとこがあったり。
で、途中からワンバン縛りしたりしながらも、基本的に二人でひたすらパス。
パスする前にちょいちょいフェイントしてみたり。
チームではPIVO以外やらなくなったしこれからもやらないだろうから、ドリブルの途中でかますフェイントよりもゴール前でパスもらった後に一人かわしてシュート!に持ってけるようなフェイントを練習しようかと思います。
切り返しとかクライフターンとかシンプルなやつね。

その後は別の友人と合流して久しぶりにスカッシュして、蒲田のシャングリラで夕飯。
ナンうまい。
しかし自分のせいもあるんだけど食事中は微妙な空気だった。
久しぶりにさっさと帰りたくなったけど帰らなくてよかったかな。
人付き合いってなかなか自分の思うようにいかないもんだね、って思った日だった。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-08 20:34 | 日々のできごと

1/8の昼の部遅めに。

醤油(ニンニク)800円+煮卵100円。

※写真なし

凛に今年初訪問。
二郎好きな友人らには評判よくないんだけど、オレは好きなんだよね。
ごわごわ麺にしゃきしゃき野菜、そして脂たっぷりのスープ。
お客さん少ないみたいだけど、店主には体に気をつけてがんばって欲しいと思います。

今年も結構通っちゃいそうです。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-07 02:12 | 二郎系2009

元気の源

12/25、18:02で先2。

d0028697_21145479.jpg


味噌(野菜ニンニク)750円+大盛り100円。

味噌は好きじゃないかもって自覚しつつあるのにまた味噌にトライ。
凛の味噌は好みじゃなかったけど、さて。

…うまい!
元気の源が好きなに人は間違いない味。

店主がスープ作るときにごま油の香りが。
あと通常入らない刻みネギやゴマも少量入ってた。
店内には新たに「お持ち帰り専用切り落としチャーシュー120g120円」って張り紙が。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:15 | 二郎系2008

12/19、18:05で先1であっと言う間に満席。

d0028697_2181259.jpg


カレー煮豚増し1200円。

開店直後に来てるのに、夜はいつも先客いるな。
もうどうとでもなれ(高いからね)、って気持ちで券売機のボタンをポチっとな。
「カレー底にたまってるからよく混ぜてね」と店主にアドバイスをもらい食べ始める。
まず煮豚の量がものすごいことに。
こんなに多かったっけ!?
混ぜながら食べ進むと、ドローンドロンでレトルトっぽいカレーがものすごくジャンク。
こりゃライスと合うだろうな~。
元気の源のカレーは、カレー粉(かな?)をスープに溶かしてるから、まぁカレー味のスープ。
両方特徴があっていいんだけど、凛のカレーは値段が高いんだよね。
とりあえず凛の五種類の味を制覇してみての、個人的な好みは塩=醤油>カレー>ポン酢>味噌。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:08 | 二郎系2008

ラーメン大 蒲田店

12/15、17:15で先0。

d0028697_21543815.jpg


つけラーメン(野菜ニンニク)600円+大盛り100円。

元気の源で味噌ろうと思ってたけど、腹が減りすぎて源の開店時間まで待てないので大に緊急避難。
前回と同じ髭の店員さん…
野菜の盛りが半端ないぜ。
すげー苦しかったけどなんとか完食。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:54 | 二郎系2008

12/9、11:03で先なし。

塩煮豚増し1100円。
※写真なし

麺は短くなくなってたし、スープにもコクがあったし、量もだけど、のすた店主が作ってた味に近くなってた。


12/11、18:05で先0。

ポン酢900円+煮卵100円。
※写真なし

あったかいからドアがオープンですな。
ポン酢もたまにはいいね。


12/16、18:08で先1。

味噌1000円+煮卵100円。
※写真なし

辛味噌といった味。
個人的には一回食べたらもういいかなーって感じ。
オレは味噌ってあまり好きじゃないのかも…
カレーも始まってたのでまたすぐ来なきゃ。

先に食べてたおじさんが帰り際に店主と
「次回は味濃いめとか薄めとか…?」
「濃いめはやってない。薄めはできるけど。」
ってな会話をしてた。
ってかこれ以上濃くしてどうすんのよ!って激しく突っ込みたくなったわ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:36 | 二郎系2008