2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:油そば ( 72 ) タグの人気記事

瞠 恵比寿店

1/5の夜。

d0028697_20544080.jpg


ガツンと男のまぜそば800円+味玉100円。

ってことで昼の本店に引き続き友人と訪問。
原宿から歩いてきたんだっけかな。

さて、お味。

これは大崎広小路にある平太周の爆盛油脂麺を思い出した。
尋常じゃない量の液体油。
しかもこの液体油、なぜだか胸焼けっていうかなんていうか、とにかく食べてる途中から友人と二人揃ってマイッチング。
二郎大好き人間たちをへこませるとは・・・そういう意味では大したもんだ。
大盛りにしなくてよかった。

しかし、これはガッツリ系を間違った捉え方をした感じで、正直いただけない。
「とりあえず油っこくしときゃいいんだろ?ほれほれ!」みたいな悪いイメージを持っちゃったな。

新年五日目にして早くも初やっちまったってことで。
無念の一杯。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-03 20:59 | ラーメン2009

暖々

12/10、13:20で満席。

油そば(野菜少なめニンニク)700円+大盛り100円+チャーシュー120円。
※写真なし。

髭に行ったら準備中でやんの…
13:30前に準備中の札を出してしまうくらいならやめてしまえ。
で、久しぶりの暖々は、破壊力が増してましたな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:37 | 二郎系2008

辛しや

12/8、13:35で先6。

チャーシュー油めん800円+大盛り100円。
※写真なし

銀行のついでに前から気になっていた武蔵新田の辛しやへ。
店員さんの私語が目立ちますな。
たまたまならいいけど…
具はあぶりチャーシュー、揚げネギ、刻みネギ、メンマ、味玉半分とシンプル。
揚げネギが珍しく、あぶりチャーシューが焼肉っぽい味でうまい。
これならサイドメニューのチャーシューご飯も試してみたい。
途中から卓上の酢、ラー油(自家製?)、揚げ一味をかけつつフィニッシュ。
麺や味付けにそんなに引きはないけど、近所だしまた来てみよう。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:34 | ラーメン2008

覆麺

12/2、18:15で先5。

d0028697_21251644.jpg


油覆麺(マヨネーズ、背脂)800円+大盛り100円。

昨日食べられなかったから来ちゃった。
久しぶりだし前よりおいしくなってるといいなという淡い期待を胸に。
細麺だから出てくるの早い。
汁なしはおいしいサイコロ状のチャーシューが入るようになったのと、提供前にマヨネーズの有無を聞かれるようになりましたな。
前よりおいしくなってる気がする。
ただ、ちょい高めだよな。
休日にやってる限定も興味あるけど、朝七時から整理券もらうのに並ぶのも…
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:25 | ラーメン2008

覆麺(2)

8/4、19:15で先2。

d0028697_23324431.jpg


油覆麺800円+大盛り100円。

店内には新たに

だれが何と言ってもわだすは「その人」では有りません!アンガーラ

との表記が。
この日は会社で失敗したりでイヤなことがあったので、ここんとこ控えている大盛り食っちゃったよ。
やっぱ多いわ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-16 23:29 | ラーメン2008

覆麺

7/31、18:55で先5。

d0028697_23314474.jpg


味玉油覆麺900円。

店員さんが覆面かぶって営業してる新店「覆麺」へ。
カウンター7席ほど。
実は昼に食べようとして行列で断念したんだよね。
券売機の調子が悪く、白覆面が対応してくれた。
黒覆面は日本語分からないんだって。
発する言葉は「アンガーラ」だけだし。
見たところこの言葉には、いらっしゃい、ありがとう、お待たせ、などなどあらゆる意味が含まれている様子。
提供の際は「味玉アンガーラ」って言ってたし、「写真撮らせてもらっていいですか?」に対しては「アンガーラ(どうぞどうぞというジェスチャーで)」だったし。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-16 23:26 | ラーメン2008

ジャンクガレッジ

7/21、12:50で店内7割ほどの入り。

d0028697_02011100.jpg


特製まぜそば(大)トッピング全部1050円。

友人らと四人で行き、タイミングよく並びで座れた。
が、その後結構な行列ができてましたな。
退店時13:20頃で並び10人以上でした。
トッピングはニンニク アブラ チーズ 課長。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-11-13 23:59 | 二郎系2008

平太周 味庵

10/12、15時ちょい過ぎに入店、先客なし。

d0028697_15185296.jpg


爆盛油脂麺850円。

なにやらすごくジャンクな前評判のメニューを食べに、何年振りかの平太周味庵へ友人とチャリで向かう。

※コレより前の記事もたくさんたまってますが、とりあえず先にアップします。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-12 23:59 | ラーメン2008

麺屋ZERO1

7/16、19:45でかろうじて座れた程度。

d0028697_21595130.jpg


特製ガッツリ汁なし麺(ニンニクなし)880円。

※酷評です。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-09-08 22:00 | 二郎系2008

のあ吉(13)

7/7、18:45、先客4。

d0028697_21391334.jpg


元祖脂そば600円+チャーシュー200円+キャベツ100円+ポテトサラダ100円。

脂そばの脂多め頼んでる人がいてびっくり。
好きなんだね。
ってか今日のチャーシューいつにも増してデカっ!
今日は写真撮らないつもりがあまりのサイズに思わず撮っちゃったよ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-09-08 21:39 | ラーメン2008