2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:日常 ( 332 ) タグの人気記事

4/8(水) 面接、職安

今日は午前中に新宿の方で面接。

・・・世間一般で言うところのブラック、やばそうな会社だった。
基本飛び込みで新規開拓って言ってたな。
・・・うーん。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-08 21:55 | 再就職
備忘録的に。

先週土曜日は地元メンバー四人(オール男でフットサルのチームメイト)で甲府の温泉へ。

夕飯にそっちにある二郎系のラーメンを食べる予定だったので、時間調整のため着いたらまずはボール蹴り。
山の上の方にある空き地でやったけど、何度もボールが軽めの崖から落ちちゃって交代で取りに行ったり。
そもそも地面がフルボッコ状態なので、ボール蹴るのも止めるのも大変だった。
温泉は小さめながら露天でなかなか。

温泉上がって一休みしたら、再度の時間調整のためみんなでモンハン。
これがかなりおもしろくて3時間くらいやってしまった。
温泉は2時間くらいしか入らなかったのに。

お目当てのラーメン屋はダメだった。
全然二郎系じゃねーズラ。

で、日曜日は蒲田フットサル。
今回から新チームでやったけど、ちゃんと考えてやらないと厳しそう。
オレとは相性のあまりよくないメンバーと言えるかも。
得点は激減する予感がひしひしと。

そんな週末。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-05 23:59 | フットサル始めました

3/29(日) 蒲田フットサル

この日は一得点。

全体的にどのチームもキーパーがよかった。

シュート打ちまくったんだけど、5本くらい止められたり正面だったり。

次回からチーム替えするみたいなので、またパス出せる人と同じチームになりたい。

あとは、切り返しなど相手をかわす動きをどんどん試していこう。

こういう場でできなきゃ練習試合や大会では出せないし。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-31 23:21 | フットサル始めました

3/28(土) 大会

土曜日の今日は有志を募りフットサルの大会に参加。
普段チームとして活動してないから厳しい結果になるだろうと思ってたけど、4試合やって1勝1分2敗。
まあこんなもんなのかなと。
ただ、点差がついて負けた試合もあったけど、全体的に内容は悪くなかったと思う。
みんなも言ってたけど、組織的な動き、守備の役割分担、カバーリング、このあたりが足りなかった。
攻守とも組織的な動きができないのは仕方ないとして、カバーリングをもう少ししっかりできたらもっとよくなると思う。

個人的には、ダイヤのピボとアラ、ボックスのフィクソ?後ろね。
という感じで一通りのポジションをやった。
最初の試合でなんとか一点取ったけど、今日はチームのバランス見ながら上がりを控えて、自陣にいることが多かった。

自分ではピボと左のアラがやりやすいけど、このくらいのレベルでボックスという限定つきなら後ろもできなくもないかなと思う・・・けど、やはり前で得点に絡む方が性格的にあってるかな~。
そうは言っても、できないからやらないんじゃなくて、できるけどやらないっていうことにしたいので、練習なんかでは機会があったらちょいちょいやってみようかなと思うけど未定。

いやー久しぶりに大会出たけど疲れた。
たまにこうして緊張感を持ってやるのもいいなと再認識。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-28 21:19 | フットサル始めました

同級生飲み

中学の同級生飲み会をやった。

二年ほど海外にいた幼なじみが帰国したので、おかえりも兼ねて。

おかえりも兼ねてとは言ったものの、すぐに次に働く地へと旅立ってしまう。

今度は遠いとはいえ国内だから、前よりもっと会えそうかな。

新天地でがんばって欲しい。

人のこと心配してる場合じゃないけどさ…

と、やはり卑屈になってしまうなあ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-27 23:59 | 日々のできごと

最近の活動

先週受けた面接が好感触だと思って、内容について友人と話したら「別に好感触ってこともないんじゃない?」って結論に至り、やはり落ちていたという現実。
一瞬でもいけるかな~と思っちゃっただけにきつい。

最近はリクナビで手当たり次第応募、週に1~2回はハロワって感じで活動してるけどうまくいってなく。

職歴が…転職し過ぎ。

あと、一ヶ月くらい前に社会人としてあるまじきことをしてしまった件、今ごろ明るみに出て参った。
オレこういうとこあるんだよな。

引き続きやるしかないんだけど、いよいよ金銭的に不安になってきた。

そして今日、ついに退職金なしの会社に応募しちまった。
それとは別に、いろんな施設に出向いて出張販売する仕事に応募しようとするも、採用されて辞めた人の情報を職員から聞いて応募自体止めた。
毎日深夜まで残業、休日出勤ありあり、残業代・休日出勤手当てなしなし。

就職できるか不安。
飲み会やってる場合じゃないな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-27 17:15 | 再就職
土曜日。
昼に友人と川崎(から徒歩約30分)の玉(ぎょく)っていうお店でおいしいつけ麺食べて、共通の友人たちの誕生日プレゼントを物色。
ここのつけ麺はもうちょいつけ汁の量を多くしてくれたら神の領域なんだが。

買い物目的で川崎に来たのなんて初めてだったけど、なんでもあるね。
ラゾーナ、タワレコ、B&Dなどぶらぶら。
川崎を見直した。

たまたま13、15、17時と餃子の王将の前を通ったら常に行列してたけど並ぶほどうまいんかな。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-23 23:37 | 日々のできごと

アキバフットサル

祝日の金曜日。
朝からアキバフットサル。
初心者練習会に初参加。
参加者は少なかったものの、自分のペースで練習できたり、いろいろ試せたりしてよかった。
個人的な課題は、まずトラップ。
それと、これからはボールを持ってるときでも周囲を見られるようにしていきたい。

あとフロンターレのユニフォームを初めて着たけどなかなかいい。
これで順位が上なら言うことないんだけど。
25本シュートを打って1点しか取れないってどんだけよ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-20 23:59 | フットサル始めました

フロンターレのユニ

ヤフオクで初オークションに参戦し、フロンターレのユニを落札&今日届いたので早く着たい。

07モデルだと思うけど、諸々込みで8,000円。

定価の半分ちょいなのでよしとするか。

応援よりもフットサルで着るのが先だろうな~。

にしてもフロンターレ勝てんな。

自分と友人がそれぞれ応援してる、フロンターレ、マリノス、ジェフ、ヴェルディ、の4チームは今期まだ勝ててないんだよね。

たしか全チーム1敗1分けだったはず。

フロンターレ、去年のガンバみたいにACLの過密日程にやられるかもしらんね。

ちょっと心配。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-15 22:44 | サッカー
週末は土日連続でフットサル。

土曜日は羽田ベイにて蒲田フットサルの初対外試合。
結果は・・・まあ多くは語るまい。
最初はどうなることかと思ったけど、途中から少しずついろいろ出来てきてたので、これから少しずつ練習試合を重ねていけばよくなっていくんじゃないかなと思う。
基本的にエンジョイの集いなので、ちゃんとした試合をするとなると
大会は楽しいだけってわけにもいかないから、その辺がどうかな。

相手は若者ばかりで女性もいて、チームとして機能してる分こちらより上で、うまい人もいて、プレー自体は結構ラフ。
ユニをそろえてたんで大会にも出てるんだろうけど、大会じゃないんだから足ひっかけたりとかはちょっとね。(大会でもダメだけど)
羽田で大会出てると審判が全然ファール取らないからラフになっちゃうんだろうね。
あとは、普段やってるジェクサーがかなり狭いので、ベイの広さにとまどっていたメンバーもいたかも。
個人的には左サイドで全体の様子を見ながら動いた。
途中から相手の裏をガンガン取れたんだけど、トラップミスしたりで得点はできず。
久しぶりにサイドやったけど、これくらいの相手ならなんとかできたかな。
やってみて分かったけど左の方が動きやすいかも。

続きまして日曜日。
いつも通りジェクサーにて。
昨日と同じく、最初は左サイドで全体のバランスを見る感じで動いて、途中からいつも通り前の方でプレーした。
結果、4得点1アシストだったので調子よかったんだろう。
点を取れてなかった自分にみんなが積極的にパス出してくれたのもあって、奇跡のハットトリックも達成。
楽しくかつ自分で得点に絡めるといつも以上に楽しい。

明日はチームメイトの送別会で、次の金曜はアキバでフットサル。
そろそろチームで大会に出たいので、みんなに相談してみよう。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-15 20:52 | フットサル始めました