2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日曜日は朝から千駄ヶ谷でフットサル。
詳細は別記事にて。

フットサル後は新宿のお好み焼き屋で軽く飲み。
地元に戻り友人とお茶して帰りにスーパー寄って帰宅。
バナナ98円は安い。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-01 21:04 | 日々のできごと
昨日帰りが遅かったのもあって、昼過ぎまでフトンでゴロゴロ。

起きて風呂入って洗濯してからスーパーへ行って、先週に引き続きインドカレーをこしらえた。

前日買ったクミンを油で軽く炒めて投入したら、香りがよすぎて・・・

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-11-24 20:56 | 食べ物・飲み物
15日(土)

昼過ぎにに起床。
友人たちとラーメン食べに高田馬場へ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-11-16 20:23 | 日々のできごと

080528の夕飯その他

d0028697_2232663.jpg


昨日の夕飯は冷たいサラダパスタ。
具は水菜とトマトとえのきとしめじ。

ウイークデーにも自炊するのはいいことだ。
で、今日(29日)も同じような夕飯だった。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-29 22:46 | 日々のできごと

080505

朝 なし
昼 ティキンキャレー
夕 居酒屋(フットサル打ち上げ)

タスク
・自炊
・床屋
・フットサル(三時間!)
・飲み会(フットサル打ち上げ)


昼に起きてティキンキャレーを仕上げた。
いくぶんサラサラな仕上がりだが味よし。
鶏肉(今回は骨つきを使用)に塩コショウして表面をこんがり焼き、レンジで5~6分ティンした玉ねぎと一緒に軽く炒める。
水、ローリエ、コンソメキューブを入れて煮込み、「いける!」と思ったらカレールーの素を投入して完成。玉ねぎは事前にレンジで熱を通しておくと調理時間を短縮できるのでオススメ。
d0028697_20545241.jpg


それから床屋へ行き、フットサルへ。
雨降る中、参加者は20名と大盛況。
最初にチーム分けして、途中メンバー変更などはしたけど基本的にずっと対戦。
今回はすぐ誰かにパス出すんじゃなくて、自らドリブルすることを意識して参加した。
ドリブルで相手をかわして得点したときは気持ちよかったなぁ。
とかなんとか言いつつ、打ち上げのため居酒屋に到着すると体調悪化。
何も食えん!

※追記あるかも
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-05 23:59 | 日々のできごと

080503

★朝ご飯:白ダース3粒
★昼ご飯:吉左右の大盛りつけ麺 930円(友人とシェア)
★晩ご飯:冷製トマトパスタ、サラダ、納豆

d0028697_21235782.jpg


More
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-03 21:36 | 日々のできごと
d0028697_1863475.jpg


友人から頂いた山形土産は龍上海のお土産ラーメン。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-26 18:12 | 食べ物・飲み物

豚バラ肉のコーラ煮

d0028697_20361587.jpg


ちょこちょこ自炊もしとります。
以前に比べたら頻度は落ちたし、あまり手間のかかるものは作らなくなったけど。
作り方はこちら。
アレンジしたのは、煮るときにネギの青いとこを入れたくらいか。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-03-31 20:43 | 食べ物・飲み物
最近の自炊事情など・・・

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-10-28 00:19 | 食べ物・飲み物
昨日ピノコさんからコーンカッターっていうのをもらいました。
要はコーンをきれいにこそぎとっちゃおうっていう、20世紀最高の発明と呼ばれている逸品。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-27 20:15 | 食べ物・飲み物