2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:友達 ( 275 ) タグの人気記事

太陽のトマト麺

1/22の二軒目。

d0028697_2345583.jpg


太陽のラーメン730円。

ぼたんに納得できず二軒目。
味はずばりトマトパスタ。
ラーメンっていうとアレだけどおいしかった。

しかし…く、苦しい…
今度は一軒目で食べに来ます。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-04 23:45 | ラーメン2009

ぼたん

1/22の夜遅く。

d0028697_23385030.jpg


ラーメン(バリカタ)650円+替え玉(バリカタ)100円。

突然の誘いに乗り、友人らと大塚のぼたんへ。
日付が変わっていたからかばくだんは売り切れ。

しかし…味的に物足りない…
豚骨の濃度が薄いというか…
らーナビの評価もあてにならないときもあるんだな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-04 23:37 | ラーメン2009
土日連ちゃんでフットサル。

土曜は夜にアキバで。
男性のみスリータッチ制限でゲーム。
パス&ゴーの意識付けと、持ちすぎを牽制する為だと思うけど、なかなか疲れた。

パス&ゴーがきちんとできてたチームのとき程、疲れ具合は大きくて、逆にそれができてないチームのときはあんまり疲れなかったな。

あとは合間にインフロントの蹴り方を教わる。
ちょっと練習してみよ。
キックインのときに、インステップだけじゃなくてインフロントでも蹴れたらいろいろできるだろうし。
稀にコーナーキックを蹴らなきゃいけないときもあるしね。

日曜は地元で夕方から。
昼に友人と行った目黒の新店(もちろんラーメンね)がおいしくなくてテンションがた落ち。
濃厚って謳ってるし、事前に調べたら評価も高かったから期待して行って、つけ麺にしたんだけど、つけ汁がスイウーで参った。
二度目はないぜ?

フットサルは時折小雨がパラつく中やった。
芝は結構濡れてたけど気にならず、むしろボールが変にキュッキュしてて、ちょっと蹴りづらかったかな。
最初の試合でインフロント&トーキックで立て続けに2得点。
お、今日もいけるかな、と思ったけどその後は沈黙。
ゴール前で打って外したのX1本、空振りX3本くらい。
シュート打てるポジションにいれたってのはよしとして、あとはゴール前でもうちょい落ち着けば得点数もアップするだろうと前向きに解釈。

土日に体育館と芝コートでやってみて、やはり広いスペースがないと、自分のしたいプレーはできないなと改めて思った。

14日は地元チームの練習試合に参加。
足を引っ張らないようにがんばろう、ってちょっと先の話か。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-03 00:52 | フットサル始めました
昼前に友人と待ち合わせて平和島の髭へ。
店の前で待ってたら、友人から今起きたと連絡が。
待ってる間に家賃の振り込みをする。

髭の汁なしについては後日。
並んでるの初めて見た。

食後は本門寺のグラウンドで練習。

・足裏で蹴りやすいとこへトラップ→パスを返す

・足裏でボールを抑えて反転シュート


ひたすらこの二つを反復練習。
反転シュート、基本的には右足で反転して、そのまま右足トーキックシュート。
反転したあとは、シュートしなくても味方の上がりを待ってパスするなどの選択肢もあり。
要は自分のプレーの幅を広げるってことかな。

ゲームで試してみよっと。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-26 23:59 | フットサル始めました

富士○神谷本店

1/18の夜の部。

d0028697_2244265.jpg


国産ブタメン(ヤサイニンニクアブラ)1000円。

富士○に名前が変わってから初訪。
友人らと御茶ノ水でスノボのウェアなんかを物色した後に行ったんだけど、相変わらず混んでるな。
日曜の夜だってのに。

テーブルに置かれた瞬間からスープが決壊してます。
お味の方は、スープが麺と一緒に食べてるとそうでもないんだけど、スープだけで飲むと薄いんだよね。
なんでだろ。
麺はごわごわでいい感じ、豚もでかくてよかった。
あとはにんにくもあんまり効かなかったな。
富士○に来たら国産にんにく頼まないとダメかな~。

もうちょいウチから近いといいんだけどね。

ごちそうさまでした。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-24 22:48 | 二郎系2009
夕方から千駄ヶ谷でチームの練習試合。

7分1本で、自分たち含め今回参加した3チームで回した。
チームとしての強さはどこも同じくらいだったので、大差がつくゲームもなくよかったかな。

自分たちのチームとしては、調子いいメンバーも多くてかなりよかったんだけど、自分のプレー内容がよくなかった。
いつも通りの動きを心がけたんだけど、思ったようなプレーはほとんどできず「なんでだろう…」と思ってる間に気づいたら終了。

どこも自陣に一人残ってたり、こちらがボール奪った後にきっちり自陣に戻ってたり。
相手がゴール前に残ってたり自分に付いて来るから、マーク外すのに変にサイドに開いちゃって、サイドでボールもらってもその先が何もないっていう悪いパターン。
一番の反省点は、シュートを打てるポジションでパスをもらえなかったこと。
いいとこでボールもらえなければシュートも打てないし。
全くいいとこなかったからか、いつもよりすげー疲れた。

今回みたいに相手が引いて守ってきたら、もうちょっと自陣寄りでボールもらって、サイドの味方を生かす動きもできるようにしたい。
あとは、自分にパスが出されたら動いてボールの方へもらいに行くとか、トラップとか基本的なことだな~。

まぁこういう日もあるってことで。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-23 22:23 | フットサル始めました

2/21(土) 寝坊して朝まで

この日は午後イチで友人が出る芝居を観に中野へ。

しかし、思いっきり寝坊してしまい、起きたら電車に乗ってる時間。
その友人に寝坊したけど途中入場できる?って聞いたら無理だっていうんで、申し訳ないけど芝居はあきらめた。
で、前から渡しそびれてた誕生日プレゼントがあったんで、それを渡すために芝居の会場まで行って来た。
早めに着いて、試しに会場まで行ってみたら予想以上に駅から遠い。
駅の近辺で時間をつぶそうかとも思ったんだけど、いろいろ考えて会場近くの公園でJリーグ選手名鑑を見ながら時間をつぶすことにした。
最初はよかったんだけど、途中から手先がめちゃめちゃ冷たくなってきてまいった。

結構長いこと時間つぶして、友人に無事プレゼントを渡し、その後マックで芝居を観に来た他の友人らとお茶飲んで解散。

その後は久しぶりに床屋へ行って、店員さんたちと映画とか稲中とかの話をした。
ここの床屋は接客がよくて、通い始めて五年経過した。

床屋の後は実家で夕飯食べさせてもらって、夜遅くから蒲田へ移動して友人らとお茶。
長いこと奥さんの実家である中国へ行ってた友人からお土産をもらったり、Jリーグ選手名鑑をネタに話をしてたら、気付けば3時。

帰宅してフットサルチームのホームページをいじってたりしたら7時。
夕方からフットサルだってのに・・・
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-21 23:59 | 日々のできごと

麺バカ息子

1/16夜の部。

d0028697_1924511.jpg


特製バカつけ麺(極太麺)900円+バカ盛り100円。

開店まで時間をつぶして訪問すると、一気に満席。
夜の部は18時~なので注意。

昼の玉がよすぎたのもあるんだろうけど、麺がかなり太い(うどんに近い)以外はそんなに…
その麺自体も太いけど風味とかはそんなに・・・
チャーシューはよかった。

この日は、自宅~蒲田駅~川崎駅~玉~鶴見駅~麺バカ息子~自宅と歩いた。
四時間前後?
友達と一緒だと歩くの苦にならないな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-19 19:09 | ラーメン2009

1/16の昼の部遅め。

d0028697_19235590.jpg


つけめん750円+くだき肉200円。

友人と前から気になっていた川崎の玉へ。

なんといっても、つけ汁が濃厚過ぎる!
ドロンドロンで麺に絡みまくり。
食後にほとんど残らないくらい濃い。
スープ割りしたかったけど無理だった。
麺はやや平打ちで小麦香るもの。
これもうまい。
具のチャーシュー、くだき肉(六厘舎で言うほぐし)もうまい。
メンマは可もなく不可もなく。
肉飯やカレーつけ麺、ラーメンなども気になる。

今まで一番おいしいと思うつけ麺は六厘舎のだったけど、これからは玉に変更になりました。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-19 18:42 | ラーメン2009

壱番

1/11の昼。

d0028697_23234537.jpg


背脂塩800円+大盛り150円。

スノボ温泉旅行の際に訪問。
草津でもラーメンですが?

しかし薄い・・・薄すぎる!
お湯か!ってくらい薄い上に背脂は入ってないに等しい。

結論→草津で背脂塩ラーメンは食べちゃダメ、ゼッタイ。
スープの薄さ(塩分、コク共に)は一番でした。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-18 23:24 | ラーメン2009