2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:再就職 ( 23 ) タグの人気記事

自分用

17日(火)

・午後面接

・履歴書一件郵送

・問い合わせの返事あり次第、履歴書作成&郵送
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-17 01:40 | 再就職

無職三ヶ月目

今週はリクナビに登録し直したくらいで、求職活動をほとんどしていない。
今日も職安の職業相談をお願いしてたんだけど、特に話すことないしキャンセルした。

今週は日曜フットサル、火曜の夜は昔の同僚と飲み会、水曜フットサルの練習、あとはずっと家にいる。
履歴書も書いてないしな。
毎日深夜に寝て昼に起きる…ホント堕落した生活を送ってるなと思う。

来週の水曜は職業訓練校の試験で板橋まで行く。
受かれば四月から通える。
ただ自分の場合、入校日が失業手当の給付期間を過ぎてしまうため、給付期間の延長はされない。
つまり半年間バイトしながら通うことになる。
これは非常に厳しい。
9-17時で訓練校、平日夜と土日どちらかバイト、という暮らしになる。
イヤでイヤで仕方ないけど、定期を崩すことになるかな。

一番いいのはそれまでに仕事が決まることなんだけど、軽く10倍を越える倍率の求人ばかりでは…
年齢、転職回数の多さ、まともなスキルなしでは厳しい。
倍率を聞いた瞬間やる気が失せる。
それじゃダメだと分かっているけど…

先週、経験してきた仕事が生かせそうなとこに応募してみたけど連絡すらない。

超買い手有利。

ホント今さらだけど、恐ろしい時期にクビになったなと思う。
オレは判断が甘過ぎる。

<まとめ>

A)四月からバイト&貯金崩しながら職業訓練校に通って半年後に再就職

B)四月までにめでたく再就職

Bパターンがベストだけどね。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-13 13:15 | 再就職

久しぶりにスーツ

昨日は前の会社へ行ってきた。
退職の手続きっていうか、3日分の給料(税金引かれて3,000円くらい)と、解雇予告手当って名前じゃなかったけど一ヶ月分の給料と同じ額のお金の受け取りがメイン。
昼飯ごちそうになってきた。
幹部がクビになったり、同期の娘が関連会社へ出向することになったり、借りてるビルの1フロアーを返す予定だったり、レンタルしてる観葉植物をやめるとか、ボーナスないとか、給料も満額出てないとか。
ホントにお互い大変ですな。
会うまでは複雑な感情だったけど、会ったらやっぱりみんないい人だったわ。
新しい仕事決めてからまた挨拶行くか。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-26 13:38 | 日々のできごと

退職の意思

今日朝一で部長に伝えてきました。

ごちゃごちゃ言っても仕方ないので、

「いろいろありますけど、例の(社長の)娘さんの嫌がらせがきっかけというか、原因です。」

と。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-20 22:41 | 日々のできごと

転職活動の結果報告

みなさんいろいろご心配をおかけしました。

また、励ましのコメントありがとうございました。

結論から言うと、次の職場が決まりました。

異業界で同職種といった感じです。

今と全然違う業界で、さらに仕事に必須スキルがあり、そのスキルをボクは持ってません。

なので入社後、というかこれから入社までの間に

・業界のこと

・扱う商品のこと

・必須スキルの勉強

をしなくてはいけません。

ボクにとってはかなりの努力を要することです。

努力するってことはすごく難しいことですが、自分なりにがんばってきちんと結果を出したいと思います。

あ、あと日経新聞も読まなきゃ。

そんな感じでこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-19 20:09 | 日々のできごと
月曜に内定もらった会社に雇用条件の確認をしに行った。
社長と総務の窓口の人が相手をしてくれた。

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-20 17:27 | 再就職

目黒川を渡って

今日は面接のため目黒方面へ。
家を出て、最寄り駅へ向かう途中で携帯忘れたことに気づいた。
生涯二回目。
まぁいいか。

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-19 18:38 | 再就職
今日も面接してきました。
ほぼ初めて前職と同じ職種での応募。
面接官は3人。(たぶん社長、幹部、現場責任者)
3人が順に履歴書と職歴書に目を通し、会社概要の説明、実際の仕事の説明を受ける。
その後、前職での仕事内容など質問され終了。
結構前職と共通する部分もあったと思う。
で、オレの後にも面接してた人いたみたいだけど・・・どうなんだろう・・・
などと考えつつ帰宅するとケータイに連絡が。

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-16 17:08 | 再就職

そうなのか?

明日の面接の準備に取り掛かってるんですが・・・

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-15 15:48 | 再就職

はぁ・・・

ため息しかでねぇ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-15 01:21 | 再就職