2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コンプライアンス

昨日今日と仕事に関する資格を取得するための一環として、弁護士さんやらお医者さんやらの話を聞きに行っていた。
自社取り扱い製品の展示などもしてきた。

そこでコンプライアンス、いわゆる「法令遵守」について興味深い話を聞いてきた。
そして帰宅すると、例の高級スパの事故で、実はきちんと安全の確保や管理がされていなかったとか、牛肉入りのコロッケに実は豚肉を混ぜていただとかのニュースが。
タイムリーだ。

けどその資料を会社に置いてきちゃったようなので、詳しい話はまた今度。
[PR]
by kilala-oc | 2007-06-20 23:28 | ひとりごと

あの日と違うのは僕だけ

今の会社に入って丸二年経った。
最近は「こんな会社だと分かっていたら入社しただろうか?」と、ふとした時に自問することがある。
誰もが一度ないし二度・・・もしかしたら毎日考えてる人もいるかも知れないけど。


※暗ーい&いつも以上に薄ーい内容ですので時間のある人だけどうぞ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-05-31 23:25 | ひとりごと

モノクロの僕の毎日に

愚痴なのかなんなのか書いた本人もよー分からんので、今日の日記は本当にお暇な方だけどうぞ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-05-14 23:34 | ひとりごと

やっちまったな

d0028697_14532984.jpg


静岡の某所で泊まったホテル。
ケータイのテレビリモコン機能を使うと壊れるテレビなんてあるんだ・・・

ちなみにこちらのホテルにはドライヤーがなくて、タオルは100円ショップクオリティでしたorz
向かいの部屋のケータイの着メロはガンガン聞こえてくるし・・・
次回は別のとこに泊まってみるか。
[PR]
by kilala-oc | 2007-04-06 23:59 | 日々のできごと

久しぶりに小説買った

仕事や雑誌、マンガ以外のいわゆる読み物、小説を最近全く読んでいなかった。

なので、昨日の会社帰りに東野圭吾の「手紙」を買って読み始めた。

あと「新ブラックジャックによろしく」も。

明日から一泊で静岡出張。

「手紙」は持ってってホテルでも読もうっと。

それでは今日は早寝します。

おやすみなさい。
[PR]
by kilala-oc | 2007-04-04 22:52 | 音楽・本

昨日今日と帰りが遅くていやに・・・はならないけど。

疲れた。

明日は早めに帰宅できる予定だけど、今週も土曜は出勤だ。

話は変わって、バッテリー上がりでJAFにお世話になって以来、ロードサービスに登録しようと思っている。

JAFは入会金2000円・年会費4000円とかなり高い。

なので、JRS(入会金無料・年会費2100円)にしようかな。

そろそろ風呂入って寝るか。
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-29 23:59 | ひとりごと

また長野

都知事選に桜金造が出てたことに衝撃を受けたkilalaです。

誰に投票しようかなー。

ということで明日から一泊で長野へ出張してきます。
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-23 00:05 | 日々のできごと

MNPできるかな

d0028697_22262097.jpg


ケータイ各社のカタログです。
上からドコモ、ソフトバンク、au。
同じ時期にもらったのにソフトバンクだけ2月版で他は3月版。
ソフトバンクのカタログは右開きで読むとカタログ、左開きで読むとフリーマガジン風。
他社のと厚みはさほど変わらないので、単純にカタログとしてのボリュームは少ない。
ソフトバンクらしく、本筋から外れたところでがんばってるなーと思った。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-08 23:00 | 日々のできごと

休日出勤ですよ

今週末は土日両方とも出勤。

ふと気づけば、月曜から12連勤が始まっていたんだった・・・

今週はワケ分からんお客さんがいたり、急な出張が入ったりとバタバタ。

まぁ早く帰れる日があったり、朝少しゆっくりできる日があったりしたからよしとするか。

最近全然運動できてないなぁ。

ちょっとしたことでイライラするのも相変わらず。

こういう精神状態でコメントしてもろくなことにならないから、巡回先のブログにもコメントしてないなぁ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-02 22:33 | ひとりごと

反面教師なのか

明日は静岡に日帰り出張。
することしっかりして、少しでも早く帰れたらいいなぁ。

それはいいとして、最近自分が周囲の人たちに対して余裕がないと感じる。
ちょっとしたことでイラッとしてしまう。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-22 23:32 | ひとりごと