2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
d0028697_22345956.jpg


どうもどうも。
退職願は無事提出しましたが、結局9月一杯は働かなきゃならぬこととなりました。
ファック!

・・・取り乱しました。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-28 22:44 | 日々のできごと

ぶちかまし

今日は有休を取った。
昼前に起きて、午後イチで油そば食べに行って、帰りにスーパーで買い物。
帰ってきて洗濯して、夕方コンビニで勉強に使うノートを買った。
やったことといえばそんなところか。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-22 23:02 | 日々のできごと

カッチーン

今日は朝ちょっと寝坊して、会社行くのめんどいなー休んじゃおっかなーと思ったけど考え直して出社。
立替交通費の清算をした。
朝一で申請して、まぁ午前中にもらうことができたのだけど、そのお札を見てプチッときた。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-21 23:25 | 日々のできごと

転職活動の結果報告

みなさんいろいろご心配をおかけしました。

また、励ましのコメントありがとうございました。

結論から言うと、次の職場が決まりました。

異業界で同職種といった感じです。

今と全然違う業界で、さらに仕事に必須スキルがあり、そのスキルをボクは持ってません。

なので入社後、というかこれから入社までの間に

・業界のこと

・扱う商品のこと

・必須スキルの勉強

をしなくてはいけません。

ボクにとってはかなりの努力を要することです。

努力するってことはすごく難しいことですが、自分なりにがんばってきちんと結果を出したいと思います。

あ、あと日経新聞も読まなきゃ。

そんな感じでこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-19 20:09 | 日々のできごと

ダラダラ会議

17時が定時なのに会議が18:30開始ってどういうこった!
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-09 22:59 | 日々のできごと

最近の話とか

先週ハロワに行って以来、特に何かしたかというとしたのであった。
ある人にある会社を紹介してもらうことができたので、今日その会社に電話してみた。
だけど社長さんが外出中だったため話はできず。
また明日にでもかけなおしてみよう。
仕事の内容としては営業で同じなんだけど、対企業なので現在の自分の顧客とはちょっと違う。
今の顧客は主に個人事業主、エンドユーザーなどなので。
あと、この会社で働くには必須スキルがあるとのこと。
オレには全くないんだけど、やる気があるならこれから学んでいけばいいと考えてくれているとのことなので・・・
あとは実際に会って話してみないことにはなんとも。

縁があるといいんだけど・・・

で、現在の会社のこと。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-02 22:01 | 再就職

午後出社

今日は午前中さぼって半休取って午後出社。
半休の届けを出したら、ウチの会社には半休という解釈がないろ言われた。
なんかその辺のことを処理するソフトに半休っていう概念がないらしい。
よー分からんかったが木曜午後にあと半休取ることにした。
ハローワークにでも行ってみようかな。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-07-23 23:58 | 日々のできごと

一発殴っていいですか?

今日は非常に気分が悪い。

※以下ほぼ100%愚痴ですので。

これまでの経緯っぽいもの。

その1
その2
その3
その4
その5

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-07-19 21:52 | 日々のできごと

賞与、2007夏

※久しぶりにダラダラ書きました。

賞与。
去年の夏は分割、そして冬は寸志という絶望的な状況の中、迎えた今年の夏。
なんとか出ました。
入社前に「ボーナスは年間三ヶ月」って聞いてたんだけど、入社三年目にして知った真実。

そんなの出ねえ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-07-10 22:14 | ひとりごと

そば亭 油や

6/22、長野出張中の夕飯。

d0028697_20211076.jpg


もりそばヒレ丼930円。

19:30頃でかなりの盛況。
前は冷たいおろしそばを食べたので今回はもりそば。
いつも立ち食いで食べてるから味の違いがよく分かるかと。
本場は違うぞ、きっと。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-06-24 20:31 | 食べ物・飲み物